人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見  ~1~

今日は 風は冷たかったけれど 快晴!

上野公園の東京都美術館へ。

ボルゲーゼ美術館展ではなくて 花展へ妹と行って来ました。
最近 枝物の一種生けがお稽古で多かったので 久しぶりに 華やかな花に囲まれました。



   〈三具足〉
お花見  ~1~_a0153515_19503878.jpg
お花見  ~1~_a0153515_20113665.jpg




東京都美術館と東京文化会館は この時に一番人気だった前川國男が設計で関わった建物。お花見  ~1~_a0153515_2071873.jpg

上野東照宮は工事中でしたが お参りしてきました。
上野公園のは全部咲いていないけれど とても美しく かわいらしくさいていました♪

ところが 大変なことに!!!
ランチを済ませ  帰りの電車に乗ってから  左の首から背中にかけて 痺れのような 痛みが・・・
駅前の整形外科に駆け込み 診察してもらうと どうも パソコンの前に座っている時の姿勢がよくないと事。

これから 気をつけなくては~
Commented by e_komo_mai at 2010-04-02 03:53
東京都美術館、改修工事が始まるんですよね。
父が生前、毎年こちらで「書」のグループ展をしていたので
懐かしい場所です。

↓ 可愛い家族が仲間入り!?
動物の子供ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。
Commented by aibitohori at 2010-04-02 23:57
maiさん
お父様の書のグループ展を見に行かれてたんですね。
どんな書をかかれてたのかしら?思い出深いところなんですね。
改修工事の後 どうなるのか気になります。

我が家に仲間入りではないけれど かわいくて!
by aibitohori | 2010-03-30 20:34 | お出かけ | Comments(2)