人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日 お着物で♪

毎日 お着物で♪_a0153515_1321814.jpg

27日 あさがお
  
28日 うちわ 
 
29日 なでしこ
  
30日 ひまわり

やまと家製)















小学校の夏休み教室で 《お抹茶とお菓子のいただき方》がありました。
参加してくれた1~6年生までの子どもたちの参加理由は色々でしたが 茶道に興味を持っていて とても真剣。自分で点てたお茶を 美味しい!美味しい!と喜んでくれました。男子は3人いて 2回参加した子もいたので びっくりしました。


やまと家さんのご主人も 初日 和菓子作り教室をされて 「練りきり作ったよ」 お茶教室で得意気な子どももいました。私も参加したかったなぁ~

毎日暑かったけれど 今日はどの着物?と選ぶのも楽しく また ステキね!って声をかけていただいて 気分は最高029.gifでした。
Commented by ew-bear at 2010-08-01 21:08
お着物沢山お持ちなんですね。
先日のお着物姿、とても素敵でしたよ。
暑い夏でも、涼やかに着こなしていて羨ましいな。
小学生で茶道や、お菓子作り、凄いなぁ。

ひまわりのお菓子、可愛いですね。
Commented by aibitohori at 2010-08-02 17:06
emiemiさん

夏の着物は 素材が楽しめるので 色々涼しく着る工夫をして
着ています。

何年もレンズを買おうとしているのに手に入らないのは・・・
着物のせいです(汗)

毎日写真撮れなかったので 一日でこの和菓子3個を
私が食べることになってしまいました。
by aibitohori | 2010-07-31 13:58 | 茶道 | Comments(2)