人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~江戸の香り~

~江戸の香り~_a0153515_20235517.jpg


ずっと楽しみにしていた江戸小歌記念演奏会。
ご一緒したR.MさんとK.Wさんとは8月のBBQの時に会って以来 2ヶ月ぶりなのでお互いに話したいことがたくさん。
プログラムを見ると、お弟子さん達がたくさん舞台に上がられるようなので 所々席をはずして3階のカフェでコーヒー飲みながらおしゃべり、おしゃべり~ロビーでおしゃべり~
2部からはほとんど市之輔さんの伴奏で江戸の風情を楽しめる小歌が続き、市之輔さんの唄・三味線は一曲だけ。もっと聞きたかったね!と3人ともちょっと物足りなかった・・・


~江戸の香り~_a0153515_20555064.jpg


帰りにお祝いで届いたお花を頂いてとてもいい気持ちで帰ってきました。

3人とも着物でお出かけでした029.gif






十三夜(今年は9日)は栗明月とも言われるように大好きな栗が美味しくなる頃。

デパ地下がとても気になって新聞の折込チラシを気がつくと眺めてるー

頂き物の2種類の栗の和菓子は私しか食べないので、早速お友達に差し入れしました。


~江戸の香り~_a0153515_2110416.jpg


土門の栗羊羹と虎屋の栗ごよみ
Commented by pianissimom at 2011-10-16 05:21
お着物でお出かけいいですね♪
昨日、甥の結婚式の招待状が届きました。
この機会にタンスに眠っているお着物でも着てみようかしら?
と思ったりもするのですが・・・やっぱり着慣れない私、
貸衣装みたいになるし、食べ物も入っていかないかも。。
しかも、着せてもらわないと着れないし、着せてもらうには
もう少し痩せないと・・等々考えているとやっぱり億劫
ダメですねぇ(+_+)
Commented by aibitohori at 2011-10-18 09:21
pianissimomさん

お着物を着るチャンスですよー

しばらく母の事があって着物でお出かけできなかったので
今は虫干しを兼ねて 楽しんでます♪
この季節は虫干しに最適なので お着物出して広げていると
着てみたくなりますよ。
by aibitohori | 2011-10-15 21:23 | お出かけ | Comments(2)