人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらも・・・

11月からは 炉のお点前のお稽古が始まります。開炉(炉開き)と口切の茶事があるので1番大切な月です。今年もお稽古とお茶会で《亥の子餅》を頂き、見た目地味ですが美味しい!新たな気持ちでこれからもお稽古を頑張ろーうと066.gif



どちらも・・・_a0153515_2032813.jpg

6日は6名で参加した東北地震義援茶会。もう一つは何とかやりくりして参加してきました。どちらのお茶席もお濃茶とお薄が頂けて、素敵なお道具を拝見できて良かったです001.gif















半年振りに新橋演舞場に。また今回も知り合いからのご招待でした。ありがとうございます。

土、日とても忙しく過ごしていたので、電車で寝てしまい乗り過ごしちゃって。最初の演目はちゃんと見られず、お弁当を食べてお腹いっぱい―いつの間にかうとうと・・・

どちらも・・・_a0153515_2031196.jpg


お着物の素敵な方が多かったです。お友達も仕立て下ろしの羽織でいいなぁ~(私は洋服でした)
Commented by pianissimom at 2011-11-23 01:01
カラーを変更したのですね! オレンジ色、元気が出る色です。

お嬢様、ご主人と大変でしたね。
家族が健康であってこそ、楽しくお出かけが出来ると云うもの。
主婦も大変だけど・・楽しいお出かけの為にも頑張りましょ^^
Commented by aibitohori at 2011-11-23 22:14
pianissimomさん
色々変えてみてとりあえずオレンジ♪
(ほんとは写真も文もパッとしなくて嫌になっちゃって)
自分自身の体調管理は、断捨離のあとかなりうまく
できてるようなんですが。

ほんと楽しいお出かけの為に、頑張ります!
Commented by miyabi-4127 at 2011-11-24 15:47
秋の色ですね。
オレンジと黒ってどちらかのブランドカラーだったような・・・・?
電車でウトウト、お芝居の最中も・・・お疲れだったのかしら?
睡眠不足だとついつい・・・

私も腰痛になると、主婦は家庭の中心だと家族は実感するようです。
やっぱり元気でいないと・・・と思います。
Commented by aibitohori at 2011-11-24 23:02
miyabi さん

最近自分のブログに飽きてるんです(笑)
若い頃から 元気になりたい時オレンジジュースを
よく飲んでいて、みんなに笑われてた・・・
腰、首、背中の痛みうまく付き合っていきましょう♪
by aibitohori | 2011-11-22 20:40 | お出かけ | Comments(4)