人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きものDEクリスマス

会場はいつも着物でお出かけのイベントで参加している呉服屋さん。着物のお手入れや貸し教室で利用しています。
きものDEクリスマス_a0153515_22132616.jpg


昨年は 赤の角通しの江戸小紋の着物に金色の地の帯にスワロスキーのリースの帯飾りのコーディネート。今年は、くすんだグリーン地に赤の線描き椿の模様ににちょっと光るでも渋い帯にリースの帯飾りのコーディネート。ポイントは赤の帯揚げと伯母に形見の白に金が組み込んである帯締め。(写真は無いので想像にお任せ)


昨年はピアノ演奏やジャズヴォーカル、サックス演奏。今年はピアノ伴奏によるテナー歌手の方のクラシックを聞き、みんなできよしこの夜を歌って060.gif


きものDEクリスマス_a0153515_2254054.jpg



お料理やケーキなどすべて女将さんと従業員の方の手作り。アットホームなおもてなしがうれしいですね。


お楽しみの抽選会で 写真に写っている伊勢型紙のライトが当たりました。全員に何かしらのプレゼントが当たります。

1年ぶりにお会いした方や初めましての方とアレコレ着物のお話できて楽しかった001.gif
by aibitohori | 2012-12-16 23:00 | christmas | Comments(0)