人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、お寺へ

15日の小正月に小豆粥を食べた後 明日は何かな?と日めくりカレンダーを見ると (やぶ入り)って書いてあった。
江戸時代までは商家の 奉公人は年2回の、お店を休んで実家に帰ることができた日。地獄の釜の蓋が開く日だ045.gif



また、お寺へ_a0153515_21341035.jpg




確か嘘をつくと 閻魔様に舌を抜かれる!って025.gif


次の日気になって 久しぶりに 九品仏へ。

また、お寺へ_a0153515_21402075.jpg








また、お寺へ_a0153515_21414658.jpg



雪のたくさん残っている境内は静かで寒くて 急ぎ足ですべてお参りを済ませ 門のそばの閻魔堂にもう一度入って昨年の私のついたたくさんの嘘を許してくださいと・・・






また、お寺へ_a0153515_2221493.jpg



閻魔様もお休みしている日なので 思い切って近くに寄れたけど、














また、お寺へ_a0153515_2229773.jpg

この方はとーっても怖くて、気味悪くて・・・
Commented by rococoni at 2013-01-20 18:23
どうしても見たくて(笑)見てしまいました〜
滅多に拝む?ことは出来ないのでaibitohoriさんに感謝です!
寒い寒いと籠ってばかりいないで、神社仏閣巡りでもしようかな。好きなんですよ〜神社仏閣関係も♬
Commented by aibitohori at 2013-01-21 07:57
rococoniさん
見てしまいましたね~
ブログが変だよって言われてるのに気がつけば
神社かお寺に・・・
京都や奈良に行けるといいんだけどね!
by aibitohori | 2013-01-18 22:38 | 季節の行事 | Comments(2)