人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島アートの森

霧島といえば温泉だけど、久しぶりに夫と二人なので、ずーっと行ってみたかった霧島アートの森へ。
連休前で平日で道路は空いていて貸し切り状態。



霧島アートの森_a0153515_08400021.jpg

美術館に着くと、ネクタイでスーツ姿の方が多い。11月1日からの現代アートの名和晃平展のオープンニングイベントが始まるところ。作家本人をちらっと見かけたけれど何やら落ち着かないので 終わるまでカフェで昼食をとることに。


霧島アートの森_a0153515_08473144.jpg

霧島アートの森_a0153515_08580089.jpg




霧島アートの森_a0153515_09014539.jpg
美術館の端っこがショップとカフェになっていてあのテラスでランチしている間、中学生か高校生がに楽しそうに遊んでいて賑やかだった。


名和晃平さんの作品は初めて見たけれど、現代アートだけどとても見た目とてもシンプルで、素敵でした。家に置きたいって思う作品もいくつか。


屋内展示の後は、いよいよアートの森へ。



霧島アートの森_a0153515_10554327.jpg
霧島アートの森_a0153515_10571779.jpg
霧島アートの森_a0153515_10580376.jpg
霧島アートの森_a0153515_10584666.jpg
すべての作品がうまく紹介できませんが



美術館の前庭には


霧島アートの森_a0153515_11032583.jpg



そしてあの有名な草間彌生の作品。
霧島アートの森_a0153515_11014759.jpg
霧島アートの森_a0153515_11021793.jpg
霧島アートの森_a0153515_11025612.jpg


森の中を下ったり登ったりしてかなり歩いて作品を見つけるのはとても楽しかったのに、アップできない写真ばかり・・・


気持ちのいい1日。今度は温泉にも入ろう!







by aibitohori | 2013-11-11 11:10 | 美術館 | Comments(0)