人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお茶会

いつものお茶友と11月30日の川崎大師のお茶会に行ってきました。

今年のお茶会_a0153515_11050359.jpg
お煎茶席の前で待っている時に券と引き換えに頂いた折鶴。






7日は姪のお友達の社中のお茶会へ。

今年のお茶会_a0153515_11081012.jpg
お茶会のテーマ「輝き」に沿ったそれぞれのお席にテーマがあり、
お若い方が多く、とても和やかなひと時でした。

それぞれのお席の時間が書かれたカード。もう1枚お煎茶席がありました。


今年のお茶会_a0153515_11135706.jpg
右横の小さな年賀はがきにはおめでたい模様。



姪は和菓子が全然食べられないけれどお抹茶が好きなので、
今度は我が家でお茶を点てようね♪とお約束。
娘も誘ってみんな着物で雛祭り茶会はどうかしら?








by aibitohori | 2014-12-08 11:22 | 茶道 | Comments(0)