カテゴリ:プレゼント( 30 )

岩手から

昨日家を出るとき、郵便受けにこんな素敵なお便りが入っていました♪



a0153515_21552300.jpg

岩手に住むTちゃんは以前、福島の花見山の桜の絵ハガキを送ってくれたことがありました。
今回は切手。




a0153515_21570928.jpg



封に本物の桜が♪


a0153515_21582011.jpg


Tちゃんが実家のお母様と一緒にお花見をしたときに
桜の枝打ちをしていた方から頂いて持ち帰った桜のつぼみが
入っていました。



岩手のTちゃん、鹿児島のK、長野のYちゃん、天国にいるSちゃん、そして私も4月生まれ。



a0153515_22053599.jpg

風が強かったけど
テラス席でコーヒーを飲みながら
2人のお友達からのハガキもゆっくり読みました。


みんなから元気をもらって、スーパーで買い物して帰りました。





[PR]
by aibitohori | 2015-04-19 22:12 | プレゼント | Comments(0)

岩手のTちゃんから~

a0153515_11461751.jpg
8月下旬に残暑お見舞いのはがきを出した次の週に
こんな素敵なバッグが届いた♥



a0153515_11501328.jpg

おしゃれな浴衣時の残り布を組み合わせ。



a0153515_11513720.jpg

1年に2,3回のお便りや時々メールのやり取りはあっても
20年以上会っていない私達。

私の薔薇好きは知らなかったって!

大切に使うからね♥





[PR]
by aibitohori | 2014-09-30 11:58 | プレゼント | Comments(0)

美味しい豆菓子

a0153515_15401976.jpg

昨日Sちゃんから頂いたお菓子。金沢の萬久の炒り大豆。


a0153515_15332478.jpg
炒り大豆にお醤油がまぶしてあって海苔が巻いてあるの。
ちょっとしょっぱいので日本酒に合うって!夫が言ってる。






a0153515_15371427.jpg
横13㎝位の箱はお豆の形で絵がかわいい。


a0153515_11592090.jpg



[PR]
by aibitohori | 2014-09-24 15:44 | プレゼント | Comments(0)

飲んじゃおう♪

a0153515_14503952.jpg
 
4月にお誕生日に娘たちが連れて行ってくれた
イタリアンレストランオーナーさんから頂いた.

oneglassって書いてあるように一人分でしょ(笑)



a0153515_15010916.jpg

夕方出かけた後、今日こそは飲みたーい!




[PR]
by aibitohori | 2014-07-13 15:04 | プレゼント | Comments(0)

読書の楽しみ♪

a0153515_21443589.jpg



先月久しぶりにお会いしたMさんから頂いたパーチメントクラフトの栞。

a0153515_21445863.jpg
 
Mさんはボランティアで週3回老人ホームに通っている。
入居しているパーチメントクラフトが得意な
80歳を過ぎた女性が作った栞。

たくさんあるので皆さんに、差し上げてほしいとのこと。


a0153515_21521900.jpg

読書仲間の二人に私からプレゼントしたら大喜び。



こんなきれいな栞が似合う本、読んでみたいな♪





[PR]
by aibitohori | 2014-07-09 22:07 | プレゼント | Comments(0)

初めてのお菓子!

a0153515_22171550.jpg
東南アジアに旅行に行った方からのお土産との事。
  




a0153515_22184676.jpg
とにかく食べてみて~と言うので




a0153515_22210007.jpg
  
みんなで食べた。
口に入れるとすぐに香ばしいきなこように
口いっぱいになってしまう・・・
お茶をたくさん飲むことに。

みんなの感想は、色々だった。







[PR]
by aibitohori | 2014-05-17 22:35 | プレゼント | Comments(0)

ミモザの季節

a0153515_13204610.jpg
2月半ばからフランスではミモザ祭り、昨日8日はイタリアのミモザの日。


a0153515_13223631.jpg

Sちゃんからのフランスのお土産。夫が花粉症みたいなので
ミモザを飾れずラベンダーの香りのサシェを昨夜飾りました。

昨年のSちゃんち。今年も 1日にミモザ咲いていて可愛かった!









[PR]
by aibitohori | 2014-03-09 13:35 | プレゼント | Comments(0)

ナ・ナ・メ・・・

最近 撮った写真は斜めになっていることが多くて・・・

朝のちょっとした時間に撮るので、ちゃんと被写体の前に立っていないので・・・


a0153515_073091.jpg
a0153515_064393.jpg





蜂さんさんたちがかわいくて♪


a0153515_092237.jpg




頑張ってます!

a0153515_014174.jpg




蜂蜜好きの母に見つからないように!なんて(笑)




a0153515_0261458.jpg

[PR]
by aibitohori | 2013-06-11 00:18 | プレゼント | Comments(0)

「誕生日」プレゼント

あのホットケーキを食べた後は、もう一人のY子さんも加わっておしゃべり三昧♪






a0153515_923384.jpg


レオナールフジタの熱烈なファンの彼女からは「誕生日」といううタイトルの絵のカードをいただきました。。ケーキ、ブーケそしておしゃれな女の子たち。窓から覗き込んでいる子どもたち・・・憧れのような、懐かしいような気持ちで私はどの子?なんて思いながら見ていると、どんな話をしているのだろう?とか。そして、彼はどんな気持ちで描いたのかしら・・・と気になってきました。
この絵を見にポーラ美術館に行ってみたいな~

もう一つ素敵な小箱を頂いたけどこれはまたいつかアップしますね。



4月生まれのSちゃんと私のお誕生会になったホットケーキを食べた日。Sちゃんの薔薇のブーケにYさんのカードにもう一人のYさんのショコラ!偶然この素敵な組み合わせにもびっくりですごくうれしかった。みんありがとう♪
 
[PR]
by aibitohori | 2013-05-10 10:04 | プレゼント | Comments(0)

薔薇好きに~

a0153515_15365823.jpg



ホットケーキの日に、Y子さんからプレゼントでいただいたショコラ♪
娘から早く食べようとよ!と催促があったけれど・・・やっと写真を撮ったので、母と仲良く分けました。とても美味しかったです。ありがとう(^^♪





a0153515_1542265.jpg


独り占めしようと思ったけれど、母を薔薇好きにしよう♪計画を達成するには(泣)


たくさんの薔薇友達がお庭の薔薇をプレゼントしてくれるので、母は毎日薔薇を見ながらお食事して、いい香りに癒されてます。もともと庭で花を育てるのが好きな母。かわいらしい草花が好みで薔薇は華やかで育てるのは難しいと思っているみたい。



一番左のショコラも反対側は赤い薔薇でした060.gif
[PR]
by aibitohori | 2013-05-08 15:53 | プレゼント | Comments(0)