カテゴリ:旅行( 3 )

熱海の街♪

1日目ホテルに行く前のお昼ご飯。


a0153515_14131768.jpg
駅近くのKICHI+。



a0153515_14142986.jpg
3人ともあじご飯ランチ。
とってもおいしかった!


で、次の日のランチは前日気になっていたしらす丼。



a0153515_14180117.jpg
生しらす丼で母と妹は二色しらす丼(生と釜揚げ)

居心地もよく、デザートも美味しい。





2日目は、母が寝てなくて、あまり歩けないので MOA美術館はあきらめて
起雲閣に。

a0153515_14210806.jpg
ボランティアの方の説明を聞いてから
順路に沿って沢山の部屋を見学。


a0153515_14250910.jpg
a0153515_14254509.jpg
a0153515_14261138.jpg
a0153515_14280971.jpg





妹が懐かしい場所にどうしても行きたいっていうのでサンビーチへ。

a0153515_14284713.jpg
 

あまりの暑さにダウン寸前。



熱海の駅前は 帽子かぶって、コロコロを引く元気なおばさま達がいっぱい。


タクシーで通った熱海の街はとてっも懐かしい商店街や路地があって
涼しくなったら一人で散策してみたい。






[PR]
by aibitohori | 2014-06-04 09:29 | 旅行 | Comments(0)

新緑の季節

a0153515_842349.jpg


5ヶ月ぶりに見る桜島060.gif







急に母のお供で鹿児島に。ゆっくり過ごすつもりの連休は 色々な準備で忙しい日々。
でも連休明けだったので空港も空いてたし 新緑を思う存分楽しむことができました。








母も私も大好きな仙巌園
子どもの頃は磯庭園ってみんな言ってたんだけど・・・
a0153515_85455.jpg






a0153515_8104950.jpg






猫神神社にお参り。
a0153515_8114693.jpg

[PR]
by aibitohori | 2012-05-12 08:29 | 旅行 | Comments(0)

お花見 ~3~

a0153515_023420.jpg
博多から電車で片道1時間20分。唐津へ。

お昼は時間がないので いかしゅうまい入りうどん

滞在時間4時間しかないのに
唐津駅前で 〈唐津ガイドツアー 2時間)を申し込んで。

唐津くんちの曳山の展示館旧高取邸〈残念だけど撮影禁止)
それはそれは ステキな邸宅でしたよ。

ガイドさんは たくさん説明してくれてお茶も飲まずに歩いて歩いて
駅前の唐津焼のお店の前で終了。

窯元巡りはできなかったので

 唐津焼も買わずに 松露饅頭といかしゅうまいをお土産に。
(二つとも福岡空港に売ってた)
[PR]
by aibitohori | 2010-04-07 01:09 | 旅行 | Comments(0)