東通り

a0153515_18040322.jpg

久しぶりに池袋へ♪2年以上行ってなかった!


生け花の先生がお母様2人の介護でお教室を続けられないとお知らせを頂き
久しぶりにお稽古に行ってきました。


お昼はお気に入りのお店へ。
ここはキッチンで働く姿が見えるのですごーく楽しい。
でもランチ時はとにかく賑やかなのでゆっくりできるのは3時過ぎでないと・・・

パンもお料理も何もかも美味しくて、おススメです!




[PR]
by aibitohori | 2014-11-17 18:11 | カフェ | Comments(0)

2ndSTORYでランチ♪



a0153515_21040884.jpg

SちゃんとP.Yさんはサンドイッチ。
私はフォカッチャ。

a0153515_21042921.jpg
12時開店に合わせて待ち合わせ。
朝ごはんを食べていなかったので
お腹ぺこぺこ。


a0153515_21071851.jpg



a0153515_21090731.jpg
文旦ジュースに
a0153515_21092695.jpg

チャイに
a0153515_21094200.jpg

私は手紙舎ブレンド。




a0153515_21111227.jpg
1週間前にも3人でお茶してたね。
いっぱい話しても話したりないんだな~







[PR]
by aibitohori | 2014-07-02 21:23 | カフェ | Comments(0)

雪の中を♡♡

タビラコさんでランチした後は友達が気なっているカフェのオルオルさんへ


a0153515_22500739.jpg

カウンター席に並んで座って雪が降るのを見ながらカフェラテと
a0153515_15223318.jpg
とっても美味しかった♪




[PR]
by aibitohori | 2014-02-16 15:24 | カフェ | Comments(0)

ちもと

ロマンスカーの時間まで湯もちで有名なちもとのカフェで一休み。

a0153515_01413824.jpg
妹は可愛い鈴のお菓子 八里。



a0153515_01434340.jpg私は粒あんに惹かれて 与五郎 忍。
a0153515_22420487.jpg
粒あんの柔らかさと甘さがとても美味しい。

a0153515_22424183.jpg
お抹茶を頂いたお茶碗に河津桜の模様が・・・


今年も無事に母の誕生日を祝うことができて妹に感謝です。








[PR]
by aibitohori | 2014-02-14 22:49 | カフェ | Comments(0)

お茶屋さん

a0153515_23104781.jpg
久しぶりに行った町田で見つけたお茶屋さんの2階のカフェ。
ずいぶん前に2回くらい前を通っていたのに全然気が付いていなくて今日初めて
お抹茶が欲しかったので入ってみました。
1階にはいろんなブレンドのハーブティーがあってちょっと気になったので
2階のカフェでゆっくり楽しみました。

ジャズが流れていて何だかまったり~

ハーブティの名前は 《バラの精》
ローズヒップとバラの花びらが入っていていい香り。
目の前でお茶をサーブしてもらえます。



a0153515_23191699.jpg






[PR]
by aibitohori | 2014-01-20 23:20 | カフェ | Comments(0)

どんぐりマーク

a0153515_7582484.jpg



母が一人で家にいることに慣れてきたので、私のプライベートなお出かけを始めることに。


4月生まれのSちゃんと今月中に会ってちょこっとお祝いしたいな♪と前から気になっていたお店に行ってきました。Yさんも一緒に。



お昼時だったのでスープを頼んで
a0153515_817975.jpg



ホットケーキは2枚

a0153515_8153861.jpg



写真撮ってないけど、メープルシロップは好きなだけかけることができて001.gif


美味しくてお店もシンプルで居心地よかったのでまた行くつもり♪


開店前に散策したのは、梅まつりで有名な羽根木公園。



a0153515_9323391.jpg





この季節に来るのは初めて。気持ち良かったよ~
a0153515_9321235.jpg



a0153515_9313332.jpg



その後、もう一人のYさんも加わって駅反対側の喫茶店!でおしゃべり!おしゃべり!

楽しかったよーありがとう(^^♪
[PR]
by aibitohori | 2013-04-30 09:36 | カフェ | Comments(0)

ひとやすみ♪

1月の写真展に伺って以来、e_komo_maiさんと久しぶりゆっくりおしゃべりしました。いろんなお店をよく知っているmaiさんに連れて行ってもらったのはヨウケル舎
お店に入るとすぐにケーキが並んでいてとても美味しそう。maiさんからベーグルが美味しいと聞き、季節のフルーツタルトと迷ったけれど ベーグルのセットにしました。飲み物は二人とも ぴりりとからい!手作りジンジャーエール!

a0153515_1332124.jpg

写真4~5枚しか撮ってなくて、私しゃべってばかりでした008.gif

メニューを見て気になっていた珈琲を追加注文。とても美味しかったので今度は娘とフルーツタルトを食べに行きたい!

これを時々・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-08-23 13:56 | カフェ | Comments(0)

ほっと 一息

a0153515_19535022.jpg


一人だと恥ずかしくて こそこそっと撮った・・・アイスが溶けちゃう・・・。
美味しかった♪

いろんな・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-05-22 20:27 | カフェ | Comments(2)

タビラコって知ってる?

タビラコって、別名胡瓜草と言う植物の名前。
「子どもの頃にこの花を摘んで花束にしてたんですよ」 って素敵なカフェの方が話してくれました。

a0153515_0162524.jpg


この商店街には 古い民家の内装をそれぞれ工夫したカフェが、たくさんあります。前から気になっていた
カフェ「タビラコ」がちょっと知り合いのブログにアップされていたので 待ち合わせまで時間があったので 一人で入ってみました。

座ったソフェの横には 北欧デザインの本が カウンターの横や 天井に近いところににも絵本が何冊か置いてあったり 小物やお菓子などなど。

今度は お昼ごはん食べに行きます。
[PR]
by aibitohori | 2011-01-29 00:51 | カフェ | Comments(0)

寒~い1日

天気予報では、午後から雨があがるとのことだったので ちょっと歩いて隣駅前でお茶をする約束を・・・

HPで調べて行ったカフェは 最近ティータイムをやっていないとの事。 残念!寒い!

で 駅向こうのHORIGUCHI COFFEE(ホリグチコーヒー)へ久しぶりに行きました。

今日は この前のお礼とかで y.kさんにご馳走になりました060.gif

最初 それぞれコーヒーを頼み おかわりは おすすめブレンドを飲みました。どちらも とても美味しかった063.gif
染付けのコーヒーカップが素敵なのですが(写真は失敗)ありません。


a0153515_2013457.jpg


アップルパイでなくて リンゴがうすーくスライスされたものがミルフィーユのようになっているケーキ。
とても さっぱりとしたお味でした。 
[PR]
by aibitohori | 2010-11-17 20:29 | カフェ | Comments(4)