カテゴリ:美味しいもの( 52 )

ストレス解消には(^^♪

a0153515_21125346.jpg

先週の土曜日にいつもの姪っ子や甥っ子達との食事会のデザートにティラミスが出て、
姪っ子からシンガポーで食べたティラミス・ヒーローを取り寄せしていると聞いて、
検索すると、なんと渋谷ヒカリエに期間限定で出店中だったので、購入してきました。




a0153515_21213833.jpg


家で食べるつもりだったけど、すんなり買えたし、ちょっと涼しかったので
行きたかった井の頭公園へ。
なので、保冷バッグも購入しちゃいました。



a0153515_21183779.jpg

思っていたよりさっぱり大人味でした。




昨日、母の事でストレスが溜まっていたので、水辺で舞ったりした時間を過ごしました。
一人で・・・

かなり、すっきりしました♪




先日、ハワイ好きのTちゃんちで、ハワイのカメハメハベーカリーとレナーズのマラサダを3個も食べて、今週は、カロリー過多。


ティラミスの1個は友達に差し入れして、明日もう一つ食べることに!




[PR]
by aibitohori | 2016-07-27 21:31 | 美味しいもの | Comments(0)

お土産も♪

a0153515_11463802.jpg

子ども用の足袋くらいの大きさ。



a0153515_11480472.jpg

醤油、味噌。七味の3種類の味がしっかりついてます。



着物好きのT姐さん、「美味しそう、だけど、足袋の形だから食べれるかな?」って・・・

確かに(笑)

しっかり硬いけど、美味しいお煎餅で、1枚で食べ応えありました。




[PR]
by aibitohori | 2016-07-17 11:57 | 美味しいもの | Comments(0)



ずーっと気になっていたクッキーをMさんからお土産で頂きました。

Mさんが北海道へ帰省すると聞いて密かにテレパシーを送っていた私。
通じたのね!ありがとう053.gif



a0153515_18142085.jpg

中に入っていた説明書だと上向き△だから


a0153515_18151494.jpg

右から読むのね。


a0153515_18211650.jpg


夕方Iさんと我が家でお茶する時頂く予定が、お仕事忙しくてとのことで、
彼女にいくつか差し入れしました。

その時、それぞれのクッキーの説明が書いてあった紙も渡してしまったので、
それぞれの素敵な名前がわからなくなってしまいました。

一人で味わって食べました。とても美味しいですー♪



[PR]
by aibitohori | 2016-07-06 18:29 | 美味しいもの | Comments(0)

戸隠と言えば!


Iちゃんがおすすめのお蕎麦屋さん「そばの実」に連れて行ってくれました。

駐車場へは止められたもののたくさんの人が順番待ちしていたけど、気持ちの良い日だったのでと待つことに。




a0153515_14265356.jpg



おそばを買いたかったけれど、味見したお豆がとってもおいしかったので、お土産に。
画像にないけれど黒豆も買いました。

包装紙には戸隠の花たちといろんな花が描かれてます。


冷たいお蕎麦とデザートにそば茶のブラマンジェを食べながら、いろんな話をしました。




a0153515_14423797.jpg

お豆がが止まらない~

[PR]
by aibitohori | 2016-06-09 08:28 | 美味しいもの | Comments(0)

ひよこゼリー

a0153515_08472811.jpg

食べ物が飲み込みにくくなった母へと妹からのお土産。

食べやすくて、あっという間になくなっちゃいました!

母のおやつにゼリーはぴったり。今年は色々食べてみようー。





[PR]
by aibitohori | 2016-05-30 09:04 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっとほろ酔い?

a0153515_17253270.jpg


先日、駅前のカルディーで気になって小さいサイズを買ってみた。


a0153515_17285402.jpg

ラベルがね、ラプンツェル。

甘いもの好きの私にもかなり甘いグリューワイン。
もう1本買おうか、どうしようかな?



a0153515_17361220.jpg

昨年末、ベルギーから一時帰国のAからのお土産。

リキュールボンボンなので、しばらく眺めていたけど、
この前一口食べたら、美味しかった。



a0153515_17395578.jpg

わかりづらいけど、中にチェリーが入ってて、美味しくてたくさん食べれちゃう♪


クリスマス、お正月とお酒を飲む機会が続くと、たくさん飲めないのに、
ちょっとだけ飲んでちょっとだけいい気分になりたくなる060.gif







[PR]
by aibitohori | 2016-01-28 17:53 | 美味しいもの | Comments(0)

お正月の和菓子

a0153515_14191433.jpg

ごぼうの良い香りの花びら餅。
5日の初釜で美味しいお濃茶と一緒に。

そして、お年賀のご挨拶に伺って お薄と一緒に。
お年賀で頂いたりと。


そして、お猿さんの焼印のお饅頭。

お友達から、お土産の焼き栗きんとんと志なの路。



3時のおやつに母とお抹茶で頂きます。

a0153515_14295555.jpg


お友達が分けてくれたこんなにおめでたいお懐紙。
1枚に二つの絵柄が付いています。



a0153515_14352171.jpg


昨日の七草粥で胃腸を休ませても、頂き物の多いこの時期は糖分取り過ぎだけど、
とっても楽しい時間。今年も美味しいものたべよう♪







[PR]
by aibitohori | 2016-01-08 14:44 | 美味しいもの | Comments(0)

夏のお土産

毎年恒例のばぁばぁずの日(家族と夫の母と私の母と一緒のお出かけ)は
私の母の「出かけたくない!」との事で、私と風邪気味の娘は出かけられず・・・
敬老の日は連休で混むので、早めにみんなで出かけてドライブを楽しんだり、
ご飯食べたりしてたけど、もうできないのかな~








a0153515_09575321.jpg



風邪気味の娘と二子玉で買い物をして1日目は過ごしたら
微熱が下がらないので、昨日は家でゆっくり。


毎年夏休みに関西へ旅行に行くKさんのお土産をゆっくり味わって気分転換!

a0153515_10120214.jpg

一つ一つの形だけでなく、味も違うので、とっても楽しい。







もう一つは、

a0153515_10172358.jpg



a0153515_10140038.jpg

15センチ四方のお菓子。

a0153515_10180494.jpg
手で割って食べるんですって。
思ったより、簡単に割れた。
麩焼き煎餅に和三盆が掛けてあるので、口どけが良く美味しい。
食べる前の想像とは違ってた(笑)


葉っぱは食べられないって書いてある。
 

a0153515_10160645.jpg

この二つのお菓子珈琲にも合うのよって聞いていたので早速063.gifで。


Kさんいつも美味しいお土産ありがとう。












[PR]
by aibitohori | 2015-09-16 10:31 | 美味しいもの | Comments(0)

今日も雨・・・


雨は嫌いじゃないけど・・・



a0153515_12101403.jpg

5種類をかなりたくさんお取り寄せしてみた。
とっても暑かった頃、
毎朝氷や炭酸で割って飲んでいた黒酢ドリンクは残り1本に。

左肩から肩甲骨、腕の付け根あたりまでが相変わらず痛いよ。
でも夏バテしなかった。





もう一つのお取り寄せしたのは


a0153515_13484410.jpg


いろいろ食べたい焼き菓子をポチッ!



a0153515_13494077.jpg
ジャムも美味しいし、いろいろ楽しめるので、10月にまたポチッってしようかな。



夏の間、とんとんと痩せて、理想体重を維持していたのに、
最近、ちょっとずつ増えてる。

秋なんだ!なんて思ってみたり・・・


晴れてきたー









[PR]
by aibitohori | 2015-09-07 14:02 | 美味しいもの | Comments(0)

羊羹?


  先日お土産で頂いたでっち羊羹。

a0153515_20270817.jpg




羊羹って書いてあるけど、蒸し羊羹。





a0153515_22241533.jpg

ネーミングとパッケージが渋いけど
蒸し羊羹だけど、ういろうのように柔らかくて食べやすく
一人で1本ぐらい食べれちゃう!




[PR]
by aibitohori | 2015-08-18 14:18 | 美味しいもの | Comments(0)