カテゴリ:christmas( 34 )

クリスマスの飾り付け

a0153515_13143049.jpg


ドアにはスワッグを掛けました。


a0153515_13143051.jpg

リビングのリース。今年は🎀無しに。

a0153515_13143198.jpg


アドベントリース

a0153515_13143214.jpg


ヒムロスギでなんちゃって🎄

毎日いろんな飾り付けを楽しんでます。

相変わらず、スマホから( ◠‿◠ )

[PR]
by aibitohori | 2016-12-05 13:07 | christmas | Comments(0)

今日までクリスマス気分

a0153515_11495838.jpg

姪が帰った後は、午後お友達とのティータイムの用意。


a0153515_11523738.jpg


a0153515_11524431.jpg


a0153515_11525403.jpg



a0153515_11530433.jpg


お茶もお菓子も昨日と同じ。



a0153515_11561027.jpg



a0153515_11565430.jpg


12月は私達夫婦の結婚記念日なので、先月横浜に行ったときに12月着に配送を。


お友達が美味しいもの用意してくれるので、楽しみーに待つだけ。



お正月の事は、明日からやれることだけ!












[PR]
by aibitohori | 2015-12-27 12:07 | christmas | Comments(0)

今日もクリスマス気分

a0153515_20141059.jpg

姪が家に泊まるので、娘も泊まりに来て、クリスマスティータイム。

若い2人に囲まれて、何だかお洒落なNOELかな♪


a0153515_20192581.jpg


シュトーレン好きな姪っ子のために半分残しておいた。
キビ砂糖は溶けてしまったの色が・・・

a0153515_20244452.jpg

従妹からのプレゼントの無花果のフルーツケーキ。
お喋りに夢中になっていたら、母が3切れも食べちゃって、みんなびっくり!


a0153515_20270792.jpg

Oさんからおすすめのクリスマスティーもスパイスの効いていて美味しかった。
今年は美味しいチョコレートがセットに。



a0153515_20304722.jpg

イタリアのヴェンチのクリスマス限定ブック型。


a0153515_20314701.jpg


甘い物・スパイスが苦手な娘とはこんな風に楽しめないけど、
姪と私は好みが似てるので、
子ども達が小さい頃から、一緒に過ごすことが多かったので、
地方に引っ越した娘が帰ってくる感じかな。










[PR]
by aibitohori | 2015-12-26 20:42 | christmas | Comments(0)

さりげなく♪

a0153515_21435285.jpg


ポストに入ってたMさんからのプレゼント。
クリスマスティーを飲みに来ませんか?
とお誘いしたけれど、都合が合わなくてと残念と
プレゼントをさりげなく・・・Mさんらしい。
ありがとう!


 

a0153515_21540610.jpg


ホイッスラー展のグッズの携帯ミラー。
とっても素敵なので、鏡をみるのが楽しみになるね。
ミラーのケースは手作り。



a0153515_21564115.jpg

今日はブログ開設6周年。
 
ひ・と・り・ご・と ぶ・ろ・ぐ




[PR]
by aibitohori | 2015-12-20 22:12 | christmas | Comments(0)

クリスマスのお菓子作り

a0153515_20400706.jpg


harucookingのシュト-レンが作りたくて、いえ、食べたくて♪
思わず申し込みをしていました。


ラッピングもとても素敵なのです。


a0153515_20470025.jpg


発行を待っている間に美味しく何枚も食べてしまったスパイシーなクッキー。
レシピを教えて頂いたので、作ってみるつもり。



申し込んだもののドタキャンになりそうでしたが、
妹が泊まりに来てくれて、無事参加出来ました。


先生とご一緒した皆さんととても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。





[PR]
by aibitohori | 2015-12-09 20:53 | christmas | Comments(0)

簡単に・・・

a0153515_21095651.jpg


11月29日三の酉の日は、第1アドベントの日。
前日にリースを作るためにエバーグリーンを用意したけど作ったのは、4日。

お花屋さんでリースのWSをちょっと見ていたら
リースの土台にグリーンをサクサク挿していたので、
家にあるつるのリースに挿して作ったら
いつもより短時間で簡単に作れた♪




a0153515_21103039.jpg




a0153515_21110077.jpg

アドベントクランツも作ってキャンドル4本立てて。





a0153515_21584169.jpg



ちょっと地味な今年のリース。







[PR]
by aibitohori | 2015-12-08 22:09 | christmas | Comments(0)

a0153515_21130232.jpg
まだ、クリスマスの飾りを片付けていません。
断捨離中でできるだけ買い物をしないようにしていたけれど
あのカゴに似合いそうって!


a0153515_21132861.jpg


[PR]
by aibitohori | 2014-12-27 21:27 | christmas | Comments(0)


クリスマス前日に届いたのは、
a0153515_17492621.jpg
昨年、紅茶講師を目指していたOさんのお教室の
クリスマスティ―バッグを
購入して、とても美味しく、クリスマス会で
紅茶好きの姪も気に入ってくれたので
今年も注文しました。




a0153515_17480350.jpg

昨年も今年もとっても素敵なラッピング。




a0153515_20421543.jpg

とっても詳しくお茶について書いてあるこのカードは・・・


a0153515_20380456.jpg
すごーく嬉しい。

Oさんは今年紅茶講師の資格取られたとのこと。
おめでとう056.gif


さてさて お茶とケーキのお味は?つづく・・・







[PR]
by aibitohori | 2014-12-26 18:16 | christmas | Comments(0)

静かなイヴ

a0153515_09551620.jpg
昨晩はクリスマスライトでちょっとだけリビングがピカピカ。
毎年イヴに来てくれるサンタさん。


a0153515_09550282.jpg
ちっちゃいサンタさんも忙しそう060.gif











[PR]
by aibitohori | 2014-12-25 10:22 | christmas | Comments(0)

a0153515_21090862.jpg
赤いブランデーグラスのキャンドルホルダー。
子ども達がまだ小さかった頃参加した百貨店主催の
子どもクリスマス会のお土産。

上手く写真が撮れていないけれど、母がきれいね!と気に入っている様子。




[PR]
by aibitohori | 2014-12-23 21:16 | christmas | Comments(0)