幸せな時間

久しぶりに、夫の母、私の母、家族、親戚が集まりお食事会

a0153515_21413678.jpg



娘と一緒に着物を着るのは何年ぶりかな?
とっても嬉しかった✌️

[PR]
by aibitohori | 2017-03-24 21:26 | 集まり | Comments(2)

a0153515_17442784.jpg


ちょっときらきらする袋帯でお出かけ。
シックなレストランなのに、こんなにかわいいオーナメントがいっぱい飾ってるツリーに思わずほっこり。





a0153515_17453505.jpg






a0153515_17462686.jpg

ここはブラームスの小径。






a0153515_17465093.jpg
 

皆さんの素敵な着物姿と美味しいお食事と後藤泉さんのピアノ演奏と楽しいお喋り。

懐かしい場所で、いっぱい懐かしい事を思い出して、盛り上がり、
これからもみんなで楽しいお出かけのしましょうとお約束しました。


素敵な方々とお会いできた会でした。




[PR]
by aibitohori | 2015-12-05 21:03 | 集まり | Comments(0)

ばあばあず♥

1年に2回位、私の母と夫の母と一緒に過ごす。
敬老の日前日の14日に夫の実家に。
息子・娘の主催の会なので今までは外食してたけれど
今年は、お重を持参。


a0153515_22181116.jpg
お彼岸も近いのでお墓参りもして、
大好きなおうどんをそれぞれ箱買い。

二人の母は色々体の不調はあるけれど
とても喜んでくれた様子。

楽しい1日でした。




そして 今日のおやつは


a0153515_12232586.jpg
涼しくなると、色々片づけがしたくなる。
季節外れだけど、
見に行けなかったラ・ジャポネーズの打掛の赤と団扇をイメージ・・・

このお盆は実物はもっときれいな赤で会津塗り。
これも友人Mの実家から。
友人Mのママとの想い出が懐かしい。









[PR]
by aibitohori | 2014-09-17 12:44 | 集まり | Comments(0)

毎年恒例の夏の会

昨日は毎年夏の母主催のうなぎをみんなで食べる会で家に7人が集合。
台風が気になるので近くのうなぎやさんの出前。

浴衣でお出かけの会も兼ねていたのに
台風が気になり、全員浴衣を着るのは諦め、


a0153515_14250081.jpg
地域の元気な方々が楽しそうです。


近くの公園での盆踊りに参加。
母が今回は姪夫婦に誘われてご機嫌で踊りました060.gif


そのあと。家の近くでの飲み会。

久しぶりに息子・娘・姪夫婦が加わり、若い人たち一緒だとほんとに楽しい飲み会。
また みんな来てね053.gif




[PR]
by aibitohori | 2014-08-10 15:50 | 集まり | Comments(0)

ピクニック

a0153515_10171675.jpg

梅雨になる前にピクニックしたいね!っていうPYさんの提案。


連日の暑さにさわやかな季節じゃないね!って思いながら


a0153515_10042745.jpg
公園に入ったら、涼しくて別世界。
いつもの4人で桜の木の下でランチタイム。


a0153515_10055513.jpg
Sちゃんちの屋上でできたいちご。



a0153515_10073686.jpg

長浜土産の赤こんにゃくに北海道からのホワイトアスパラ。




a0153515_10080249.jpg

たまごのサンドウィッチ。




a0153515_10081684.jpg
おにぎり。


3人がこのほかにも用意してくれて
私は飲み物を用意。
もちろん乾杯はビールで068.gif



a0153515_10140775.jpg
足元にはシロツメクサやヘビイチゴ。
a0153515_10154767.jpg


ずーっと木漏れ日の下でおしゃべりしてた日曜日。







a0153515_10175484.jpg















[PR]
by aibitohori | 2014-06-02 10:22 | 集まり | Comments(0)

いとこ会


4月、新しいことの始まる。

母の孫 一人博多にいた私の甥が東京に住むことに。
孫達がみんな東京在住になりの住んでいるところから我が家が真ん中ぐらいのところ。
といううわけで甥の歓迎会を
入学式が終わって学校に行き始めた日曜日に
開きました。
スポンサーの母の付き添いで私も一緒に。
姪の旦那さんも出席なのでまあ孫6人といううことで。
みんな仲良く楽しい話ができて良かったね!





姪が私の妹と誕生日お祝いで旅行した神戸のお土産。
a0153515_13282599.jpg
a0153515_13285082.jpg



母の熱は下がったものの、お薬をちゃんと飲んでもらうには
ちゃんとご食事を食べてもらってと
忙しい。


美味しいお菓子とお茶でストレス解消♪

a0153515_13291010.jpg


サクサクととても軽く、いくらでも食べれそう。
神戸のお店でパン食べたいな。










[PR]
by aibitohori | 2014-04-27 12:38 | 集まり | Comments(0)

お花見&お誕生日会

a0153515_22410925.jpg
水面に映える桜。


a0153515_22435323.jpg
水面に写る桜。







そして青空に映える桜。

a0153515_22455656.jpg






2時間近くみんなで歩いてお花見した後はSちゃんのお誕生びのお祝いで6人で楽しいお食事会。
おしゃべりに夢中で記念写真1枚だけ。






a0153515_22450084.jpg







[PR]
by aibitohori | 2014-04-05 22:57 | 集まり | Comments(2)

美味しいSparkling wine

a0153515_19581888.jpg



この前も一緒にお茶したけど 今日はみんなで持ち寄りでSちゃんちでお誕生会。Yさん(P)おめでとう!


今日はゆっくりみんなと飲んで食べておしゃべりする予定だっだのに、母が最近機嫌が悪くて、先に帰ってきました。
 





a0153515_20144846.jpg


Sちゃんちのとっても素敵な秋薔薇。




今日も失敗(カメラの充電がちょっとしか無かったの~)
[PR]
by aibitohori | 2013-11-24 20:21 | 集まり | Comments(0)

夏が終わっちゃう!!

a0153515_10131676.jpg



なんとなく朝晩気温が下がって、過ごしやすくなってちょっとほっとしたけれど、1回も浴衣を着てお出かけしてなーい事に気が付いた。この夏浴衣デビューしたいと浴衣揃えて着付けを習ったのに、花火大会が雨で中止になってがっかりしていたEさんさんを誘って女子会をする事に069.gif

夕食後、〈泡ガーデン〉でスパークワインでカンパ―イ♪

4人の浴衣姿と紋紗の着物姿をお見せできないのがちょっぴり残念060.gif
[PR]
by aibitohori | 2013-08-28 10:33 | 集まり | Comments(0)

石の力!

a0153515_23301177.jpg



先月15日にオープンした赤猫工房



a0153515_23325869.jpg



赤猫さんが住んでいる画家だったおじい様のアトリエの入り口をギャラリーに改装。



a0153515_23355210.jpg



オープンの時に一緒に行ったSちゃんとYさんが「また行きたい!」「ギャラリーに行ってるよー」というので、私も後から行ったら パワーストーン講座が始まってた。とってもいい気が流れてきて、リラックス、リラックスしてしまった私。

とにかく素敵な不思議な空間なの。また元気をもらいに行こ♥
[PR]
by aibitohori | 2013-08-26 23:50 | 集まり | Comments(2)