カテゴリ:お散歩♪( 44 )

今日は森へ

a0153515_22482955.jpg



景色を撮る練習。
後から写真をチェックして、フィルター遊びが日課になってる。


[PR]
by aibitohori | 2016-08-14 22:29 | お散歩♪ | Comments(0)

蓮を楽しんだ後は?

昨日のつづきー

朝ごはんをちゃんと食べていないので3人ともお腹ぺこぺこ。

蓮園で休憩所でコーヒー飲みながら、情報収集。
観光ボランティアのおじさんから、3か所のおすすめのお店を紹介してもらった中から


a0153515_11452204.jpg

こちらに。(写真が曲がっててごめんなさい)



a0153515_11455604.jpg



a0153515_11472935.jpg


お庭を眺めながら、私は閑居カレーを頂きました。



a0153515_11490596.jpg


友達は隣にあるこちらのパンを食べられるパンプレートでした。
美味しかったのでパンを購入。






a0153515_11510136.jpg




a0153515_11530907.jpg


パン屋さんの2階。




a0153515_11534246.jpg





ランチを食べながら、午後の予定を立てました。
観光ボランティアのおじさんからおすすめされた場所を尋ねることにしました。

つづく・・・





[PR]
by aibitohori | 2016-07-10 11:57 | お散歩♪ | Comments(0)

独り占め♪

雨上がりの公園へ。


a0153515_21553099.jpg

全然飛ばないけど、ちょこちょこ動き回るので、こんな後ろ姿で、名前がわからない。



ほとんど人のいない公園をあちこち歩くと、


a0153515_21554097.jpg


a0153515_21572529.jpg




タイサンボクの花がたくさん咲いていて、


a0153515_22192673.jpg

つぼみもまだまだある。




a0153515_21574523.jpg

この花の名前は忘れた・・・




a0153515_21580716.jpg

長靴だったらバシャバシャと大きな水溜りに入って遊びたかったなー



昨夜、あまりに痛みが取れないので、ちょっと強い薬を飲んだら、
今朝から体の調子が悪くてふらふら。
公園歩きは楽しかったけれど、夕食は食べられなかったけど、
体が楽になってきた。



[PR]
by aibitohori | 2016-06-28 22:36 | お散歩♪ | Comments(0)

花びら


昨日、等々力不動に行く前に、P.Sさんと砧公園でお花見。



a0153515_10123330.jpg




桜の花びらが散る中を歩くのが大好き。


昨日は風がなく、暖かかったので、芝生の緑にピンクの雪がつもったみたい。


a0153515_10173999.jpg




a0153515_10242139.jpg




a0153515_10244480.jpg








a0153515_10270253.jpg




1年前友達3人で雨の中見たげんぺいももも満開。






[PR]
by aibitohori | 2016-04-09 10:32 | お散歩♪ | Comments(0)

やっと母とお花見♪

a0153515_16263803.jpg


朝から晴れて暖かいので、母が美容院へ行くことにり、私の予定は延期。


a0153515_16282602.jpg

とってもきれいだけど、もうだいぶ散っていて葉っぱがちらほら。
たくさんの花びらが舞って、とってもきれい。
と、母は大喜びで良かった~





a0153515_16305663.jpg










[PR]
by aibitohori | 2016-04-06 16:33 | お散歩♪ | Comments(0)

晩秋から冬へ・・・

a0153515_20534506.jpg

スーパーに行く時にちょっと遠回りをして公園へ。



a0153515_20543202.jpg

 歩いていると周りがだんだん黄色い光に包まれて、背中がちょっと暖かい!


こんなに影が長くなってて、



a0153515_20545653.jpg


どのくらい長くなるのかなってちょっと立ち止まっていた。
猫ちゃん待ってーと追いかけたけど、あっという間にいなくなっちゃった。



a0153515_20551760.jpg



金色の太陽が眩しかったけど、たーくさんのエネルギーをもらえた064.gif




先々週末から妹が止まりに来て、母がとっても嬉しそうで
色々出かけたり、みんなを誘ってお食事会したり
その間に仕事も年末で忙しかった。


今日は久しぶりにまったり、まったりな1日。






[PR]
by aibitohori | 2015-12-18 22:10 | お散歩♪ | Comments(0)

近場で紅葉狩り♪

あちこちでイチョウの葉が黄色く輝いています。
どこかに紅葉狩りに行きたいと、青梅のお友達に会いに出かけたのに、
彼女のお料理ともう一人のお友達とのおしゃべりに夢中で、
あっという間に帰る時間に・・・





週末から妹が泊まりに来てくれたので、昨日、豪徳寺へ。

a0153515_22134694.jpg






a0153515_22100418.jpg


a0153515_22182271.jpg

猫たちも紅葉狩り
a0153515_22193063.jpg


たくさんの招き猫に母と妹は大喜び!

a0153515_14225100.jpg




この紅葉を拾ってきたはずなのに、見つからない・・・


a0153515_14250352.jpg



[PR]
by aibitohori | 2015-11-23 14:32 | お散歩♪ | Comments(0)

涼を求めて・・・・


a0153515_15595045.jpg


昨日の午前中、これから美術館へ行く予定ってS.Yさんからメールがきたので、
見終わった頃滝の前に行きますと返信して、
二人で軽いランチ&068.gif


a0153515_17303561.jpg


夏の公園を大きな木々を抜けて、暑いけれど気持ちがいいー

2時間ぐらいのおしゃべりだったけど、ステキなお話をいつもしてくれるS.Yさん。
次回も楽しみにしてるね。





a0153515_17323148.jpg

たくさんのシャボン玉が飛んで、楽しそう!










[PR]
by aibitohori | 2015-08-17 17:51 | お散歩♪ | Comments(0)

風に吹かれて♪

a0153515_20361991.jpg

今日は家でゆっくりしようと思っていたのに
母が、どうしてこんなに暑いのかしら?
朝から私の顔を見る度に何度聞くので、暑さが倍増!!!


暑いのに早めに散歩しながらスーパーへ出かけた。
だから、大好きな吊り橋かなり揺らしてストレス発散!!!


a0153515_20414346.jpg


台風の影響か風が強くて木々の画像はブレブレ。



昨日は、海まで行かれなかったけれど、辻堂のテラスモール湘南のRHカフェでお茶しながら
なんとなく海の風に吹かれていい気分だった。





[PR]
by aibitohori | 2015-07-13 20:48 | お散歩♪ | Comments(0)

森林浴??

a0153515_18353375.jpg




お買い物に行く前にいつものガーデンへ。

パックのグレープジュースを飲んで、
深呼吸して
上を見上げると


a0153515_18350868.jpg

沢山の木に囲まれて、気持ちがいい。


すぐ近くをバス通りがあるけど
全然気にならないな♪







[PR]
by aibitohori | 2015-06-13 20:39 | お散歩♪ | Comments(0)