カテゴリ:植物( 131 )

剪定

友達がばらの剪定をした事が無いと言うので、やるなら今!とすすめたら、ばらをプレゼントしてくれた
a0153515_22160493.jpg



ベランダのアイビーと一緒に

a0153515_22160438.jpg



[PR]
by aibitohori | 2017-03-14 22:12 | 植物 | Comments(0)

お散歩で・・・


a0153515_22155390.jpg

この赤い色、素敵!!






[PR]
by aibitohori | 2016-10-20 22:17 | 植物 | Comments(0)

夕暮れに

秋の茶花 ホトトギスがたくさん咲いているのを見つけた。

a0153515_20410201.jpg



夕焼けが綺麗だったけど、この花の色に魅せられて、暗くなる中で、スマホで撮ってみた。

a0153515_20410203.jpg




[PR]
by aibitohori | 2016-10-18 20:29 | 植物 | Comments(0)

暑さに・・・

暑さに、負けそうー、負けない、負けないで、負けないよ、負けないぞ!
と朝からつぶやいてる(笑)
a0153515_14565121.jpg


友達をお茶に誘ったけれど、この暑さではどうかしら?

ドライになった紫陽花を飾ってみたり、スイーツ作ってお茶の時間の用意は終了。


a0153515_15020721.jpg




[PR]
by aibitohori | 2016-08-17 15:02 | 植物 | Comments(0)

真夏に咲くばら

a0153515_03194672.jpg



ミニバラのエリナが暑さに負けずに咲いている。



[PR]
by aibitohori | 2016-08-16 03:18 | 植物 | Comments(0)

オリンピック、高校野球が始まり、イチローのあと1本が気になり、外は暑いので用事が無いと外出したくない、

朝からクーラーの効いた部屋で残暑お見舞いを書き始めました。


a0153515_21041565.jpg


美味しそうなブラックベリー。
久しぶりに通ったら色付いてました。


[PR]
by aibitohori | 2016-08-07 20:44 | 植物 | Comments(0)

これなーに?

スマホにかえたら写真たくさん撮れる📷って期待したけど、今までとかわらない。


a0153515_16582436.jpg

[PR]
by aibitohori | 2016-08-06 15:14 | 植物 | Comments(0)

夏の庭には・・・



a0153515_20340505.jpg




Tちゃんから写メ届きました。
プルメリアがたくさん咲いていますよー

ハワイ大好きなTちゃんの大切なプルメリアには、
レイができそうなくらい咲いていて、とってもいい香り。


春にたくさん咲いてくれたバラの剪定をしたり、たくさんの木々の夏の様子を観察したり。


ずーっとお庭に居たかったけれど、気が付けば、たくさんの蚊に取り囲まれていたので、
シダの葉っぱをカットして終了!!


a0153515_20431487.jpg

お花の名前がわからないって。







[PR]
by aibitohori | 2016-07-25 20:46 | 植物 | Comments(0)

午前4時起床

a0153515_21373906.jpg


雨の中、風の強い中だったので、写真は撮らないつもりだったけど、ブレブレでも
やっぱり撮りたくて・・・




a0153515_21292441.jpg




a0153515_21341453.jpg



a0153515_21343728.jpg
 



a0153515_21361252.jpg


a0153515_21345908.jpg

いつものメンバー3人で、行田市古代蓮の里をゆっくり楽しみました。
とっても涼しかったので10時には、見終わってしまって(笑)




a0153515_21415015.jpg
P.Yさんは↑が苦手ー




a0153515_21462896.jpg



[PR]
by aibitohori | 2016-07-09 21:47 | 植物 | Comments(0)


蒸し暑さと、クーラー冷たい風でリビングの植物たちにはつらい季節が始まります。


a0153515_14320832.jpg


今年もばら友さんから頂いたばらの花びらをドライに。
 ただ開き切ったバラの花びらをある場所に置いておくだけ。



a0153515_15024521.jpg

ガラス越しに撮るのは・・・・どうすればいいの??



a0153515_14380351.jpg



ビートルズ来日50年。
流れてくる曲に、胸がキュンキュンします。
ビートルズが大好きだった同級生のI君どうしてるかな?

今年の秋に、一泊で同窓会があるけど、行かれない。
みんなに会いたいな053.gif




[PR]
by aibitohori | 2016-06-26 15:04 | 植物 | Comments(0)