a0153515_11423155.jpg

相変わらず、左側の首、肩、肩甲骨辺りの痛みは良くなっていないけれど、
かぎ針編みを始めました!


以前編んだコースターの残り糸で作りたかった物。
とにかく簡単な物。

昨日は肌寒かったので、菊花茶を飲みながら~

手作りで断捨離NO.16


[PR]
by aibitohori | 2016-05-31 18:03 | 手作り | Comments(0)

ひよこゼリー

a0153515_08472811.jpg

食べ物が飲み込みにくくなった母へと妹からのお土産。

食べやすくて、あっという間になくなっちゃいました!

母のおやつにゼリーはぴったり。今年は色々食べてみようー。





[PR]
by aibitohori | 2016-05-30 09:04 | 美味しいもの | Comments(0)

紫陽花

a0153515_11402165.jpg



昨日、紫好きの母にと紫陽花を頂きました。
水揚げされていたので、今日もきれいに咲いています。




a0153515_11423926.jpg

もうすぐ6月。雨上がりに紫陽花散策したいな~






[PR]
by aibitohori | 2016-05-29 11:47 | 植物 | Comments(0)

マカティを飾る♪

今日もマカティ060.gif


a0153515_11445105.jpg



他のつぼみが大きくなってきたので、お部屋に飾った♪


 
a0153515_11464484.jpg

 
コーラルピンクの花の色が、お気に入りの花器にぴったり!










[PR]
by aibitohori | 2016-05-27 11:55 | 植物 | Comments(0)

清楚から華やかに♪


先日アップしたマカティの花が咲き進むと


a0153515_11384030.jpg



a0153515_11403279.jpg


Sさんが おすすめよ!って言っていたとおり、
母の年代にはとにかく気に入られる花の咲き方!


a0153515_11421559.jpg


初めてなので、お部屋に飾りたいのを我慢して、咲き切るのを見届けることに。
どんどん丸くなっています♪




[PR]
by aibitohori | 2016-05-25 11:45 | 植物 | Comments(0)

今年はピンク

a0153515_12005749.jpg



先週土曜日に山アジサイと一緒に頂いたバラ。名前はわからないし、
植木屋さんにおまかせなので、お世話をしたことが無いけど、毎年咲くのよ!って。


今年はピンクのバラに囲まれています。
優しい気持ちになってます♪







[PR]
by aibitohori | 2016-05-24 12:10 | 植物 | Comments(0)

コーラルピンク♪

a0153515_11572546.jpg

おしゃれな色のバラ、マカティ。


つぼみはとっても赤かったのに、咲いたらコーラルピンクよー


Sさんちで育てられたので、葉っぱがとってもきれいなの。
このまま、うちのベランダで育ってくれるといいんだけど。



a0153515_14543625.jpg

もう一つのつぼみももうすぐかな?





[PR]
by aibitohori | 2016-05-20 18:32 | 植物 | Comments(0)




a0153515_14313331.jpg


Sちゃんが持ってきてくれたセンリョウを飾っていたら、根っこが出てきたので、
鉢植えにしたら、白い小さな花が咲き始めた。


a0153515_14320497.jpg


花が咲いても実がなるとは限らないらしい。


a0153515_14322095.jpg

Sさんちから先週家へ引っ越してきた薔薇がもう少しで咲きそう。




[PR]
by aibitohori | 2016-05-18 14:48 | 植物 | Comments(0)

名前がわかりました♪

a0153515_22321436.jpg

Tちゃんちがバラが毎年咲くけど、名前がわからないと言っていたので、
見に行きました。

アンジェラでした。






[PR]
by aibitohori | 2016-05-16 22:35 | 植物 | Comments(0)

神輿はいいねぇ~

a0153515_22262423.jpg


久しぶりに今年は三社祭に行きたいと思っていたので、MとKとお出かけ。
彼女たち若いころは、神輿担いでた。いつも私はついて回るだけだった。


a0153515_22415135.jpg

人が多くて写真は全然撮れなかったけど
たくさんの町内神輿があちこちに。


a0153515_22495768.jpg







[PR]
by aibitohori | 2016-05-15 22:52 | 季節の行事 | Comments(0)