1年に1度の写真展

a0153515_22203520.jpg

いつでも行けるなんて思っていたら、今日しか行かれないと気が付いて、夕方出かけた。
競歩の選手のように・・・



静かにゆっくりと写真を眺めていた。

心が落ち着く美しい写真だった。

帰りは、一応持って行ったコンデジでなんとなく光を入れた写真を撮ってみた、つもり!


a0153515_22244195.jpg


a0153515_22312920.jpg


a0153515_22284136.jpg







おまけ

a0153515_22282631.jpg

ものすごい形相で、黒いワンちゃんを威嚇していたよ。

1眼レフやミラーレスのようにはいかないけど、設定してとるのは楽しい。




[PR]
by aibitohori | 2016-08-26 22:34 | 写真展 | Comments(0)

暑さに・・・

暑さに、負けそうー、負けない、負けないで、負けないよ、負けないぞ!
と朝からつぶやいてる(笑)
a0153515_14565121.jpg


友達をお茶に誘ったけれど、この暑さではどうかしら?

ドライになった紫陽花を飾ってみたり、スイーツ作ってお茶の時間の用意は終了。


a0153515_15020721.jpg




[PR]
by aibitohori | 2016-08-17 15:02 | 植物 | Comments(0)

真夏に咲くばら

a0153515_03194672.jpg



ミニバラのエリナが暑さに負けずに咲いている。



[PR]
by aibitohori | 2016-08-16 03:18 | 植物 | Comments(0)

今日は森へ

a0153515_22482955.jpg



景色を撮る練習。
後から写真をチェックして、フィルター遊びが日課になってる。


[PR]
by aibitohori | 2016-08-14 22:29 | お散歩♪ | Comments(0)

お盆休み

我が家には関係無いお盆休みだけど、お店や病院とか、お休みチェックは必要。


a0153515_10582419.jpg


昨日届いた長野のIちゃんからおすそ分けの
桃。私は柔らかめが好きなので、1個だけお味見。美味しい🍑


スマホに少し慣れてきたかな〜
スマホのカメラで写真を撮るのは、一眼レフやミラーレスやコンデジで撮るのとは違っているって再認識の毎日。

下手ながらも、マニャアルて試行錯誤しながら写真を撮るのが楽しいんだけど、スマホ投稿は楽😀
私の思いどおりにはならないって事!

今年は第2の人生の始まり、0歳(笑)色々やってみるしか無いね。








[PR]
by aibitohori | 2016-08-14 10:17 | ひとりごと | Comments(0)

夏着物でお出かけ

昨日、Sさんと日本民藝館へ。

a0153515_21221119.jpg


玄関前に着くといつもほっとする。

a0153515_21221193.jpg



沖縄の染織の数々はずっと見ていて飽きない。所々に置かれた椅子に座っているだけで、ゆったり時が流れて行った・・・








[PR]
by aibitohori | 2016-08-11 13:44 | 美術館 | Comments(0)

オリンピック、高校野球が始まり、イチローのあと1本が気になり、外は暑いので用事が無いと外出したくない、

朝からクーラーの効いた部屋で残暑お見舞いを書き始めました。


a0153515_21041565.jpg


美味しそうなブラックベリー。
久しぶりに通ったら色付いてました。


[PR]
by aibitohori | 2016-08-07 20:44 | 植物 | Comments(0)

これなーに?

スマホにかえたら写真たくさん撮れる📷って期待したけど、今までとかわらない。


a0153515_16582436.jpg

[PR]
by aibitohori | 2016-08-06 15:14 | 植物 | Comments(0)

スマホから初投稿

8月1日にスマホに変更❗️

a0153515_01235013.jpg




娘に色々レクチャーしてもらったので、ブログ初投稿してみたけど、画像のサイズが大きかったりして〜やり直ししたり〜

a0153515_01235012.jpg



昨日娘と出かけたのはローズカフェ。

摘み取ったバラでリビングは華やかです。
[PR]
by aibitohori | 2016-08-04 23:37 | お出かけ | Comments(0)