初詣

大晦日はお寺で除夜の鐘をついたりして 年越しをしていたけれど
4年前 元旦の夕方 父が亡くなってからは その時間が過ぎるまでは 私はお寺や神社に行けなくなってしまって・・・
いつもどうり 夫と息子が氏神さまへ行って 破魔矢を持って帰ってきました。

元旦の夕方 東京で初めてお正月を迎える母と家族で 母のマンションの近くの松蔭神社に行き 母の健康をお願いしました。満月でしたよ。お月様にも お願い事しました。

 やっと 今日 一人で 近くの三峯神社へ。三が日のうちに氏神様にお参りしたかったなぁ~
ここは狛犬でなくて 狼です。 a0153515_236631.jpg
とにかく 健康で過ごせるようにお願いして あれとこれも お願いして・・・

近くのお稲荷さまにも お参りしたので 無事お正月を過ごせてほっとしています♪



a0153515_22554977.jpg

[PR]
# by aibitohori | 2010-01-04 23:06 | お正月 | Comments(2)

今年こそ よろしくお願いします。

クリスマスの終わったとたん インフルエンザでダウンしてしまいました。
最近 無事に年を越すのがやっと というほど 体が弱く?なってきたようで・・・

今年のテーマは 健康!!!第一!!!

とりあえず 食べ過ぎに注意しなくては♪
a0153515_17354521.jpg

我が家に とても元気な虎が一頭(期待してるよ~)
[PR]
# by aibitohori | 2010-01-03 17:40 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめます!

a0153515_20471247.jpg


ブログはじめよう!と思ってから もう?年もたってしまいました。

忙しい~ パソコンの調子悪い~ 写真が良くない~文章が苦手~
と 理由つけては 何もしないでいたら また 新しい年がすぐそこに・・・

とにかく 私の楽しい時間を時々ブログで紹介することに。
なので 写真は 携帯・コンデジ・デジイチと色々。

毎日がますますたのしくなりそう♪ みなさま 応援よろしくお願いします053.gif
[PR]
# by aibitohori | 2009-12-20 21:10 | ごあいさつ | Comments(0)