タグ:お土産 ( 39 ) タグの人気記事

お土産も♪

a0153515_11463802.jpg

子ども用の足袋くらいの大きさ。



a0153515_11480472.jpg

醤油、味噌。七味の3種類の味がしっかりついてます。



着物好きのT姐さん、「美味しそう、だけど、足袋の形だから食べれるかな?」って・・・

確かに(笑)

しっかり硬いけど、美味しいお煎餅で、1枚で食べ応えありました。




[PR]
by aibitohori | 2016-07-17 11:57 | 美味しいもの | Comments(0)



ずーっと気になっていたクッキーをMさんからお土産で頂きました。

Mさんが北海道へ帰省すると聞いて密かにテレパシーを送っていた私。
通じたのね!ありがとう053.gif



a0153515_18142085.jpg

中に入っていた説明書だと上向き△だから


a0153515_18151494.jpg

右から読むのね。


a0153515_18211650.jpg


夕方Iさんと我が家でお茶する時頂く予定が、お仕事忙しくてとのことで、
彼女にいくつか差し入れしました。

その時、それぞれのクッキーの説明が書いてあった紙も渡してしまったので、
それぞれの素敵な名前がわからなくなってしまいました。

一人で味わって食べました。とても美味しいですー♪



[PR]
by aibitohori | 2016-07-06 18:29 | 美味しいもの | Comments(0)

戸隠と言えば!


Iちゃんがおすすめのお蕎麦屋さん「そばの実」に連れて行ってくれました。

駐車場へは止められたもののたくさんの人が順番待ちしていたけど、気持ちの良い日だったのでと待つことに。




a0153515_14265356.jpg



おそばを買いたかったけれど、味見したお豆がとってもおいしかったので、お土産に。
画像にないけれど黒豆も買いました。

包装紙には戸隠の花たちといろんな花が描かれてます。


冷たいお蕎麦とデザートにそば茶のブラマンジェを食べながら、いろんな話をしました。




a0153515_14423797.jpg

お豆がが止まらない~

[PR]
by aibitohori | 2016-06-09 08:28 | 美味しいもの | Comments(0)

ひよこゼリー

a0153515_08472811.jpg

食べ物が飲み込みにくくなった母へと妹からのお土産。

食べやすくて、あっという間になくなっちゃいました!

母のおやつにゼリーはぴったり。今年は色々食べてみようー。





[PR]
by aibitohori | 2016-05-30 09:04 | 美味しいもの | Comments(0)

夏のお土産

毎年恒例のばぁばぁずの日(家族と夫の母と私の母と一緒のお出かけ)は
私の母の「出かけたくない!」との事で、私と風邪気味の娘は出かけられず・・・
敬老の日は連休で混むので、早めにみんなで出かけてドライブを楽しんだり、
ご飯食べたりしてたけど、もうできないのかな~








a0153515_09575321.jpg



風邪気味の娘と二子玉で買い物をして1日目は過ごしたら
微熱が下がらないので、昨日は家でゆっくり。


毎年夏休みに関西へ旅行に行くKさんのお土産をゆっくり味わって気分転換!

a0153515_10120214.jpg

一つ一つの形だけでなく、味も違うので、とっても楽しい。







もう一つは、

a0153515_10172358.jpg



a0153515_10140038.jpg

15センチ四方のお菓子。

a0153515_10180494.jpg
手で割って食べるんですって。
思ったより、簡単に割れた。
麩焼き煎餅に和三盆が掛けてあるので、口どけが良く美味しい。
食べる前の想像とは違ってた(笑)


葉っぱは食べられないって書いてある。
 

a0153515_10160645.jpg

この二つのお菓子珈琲にも合うのよって聞いていたので早速063.gifで。


Kさんいつも美味しいお土産ありがとう。












[PR]
by aibitohori | 2015-09-16 10:31 | 美味しいもの | Comments(0)

ゆっくり過ごす日曜日

a0153515_15503239.jpg

姪がシンガポールのラッフルズホテルで買ったきてくれたパイナップルケーキ。


a0153515_15541789.jpg
Mさんからおすそ分けで頂いた阿里山烏龍茶でおやつタイム。
香りの良いお茶なので、何年か前に台湾大好きなお友達から
お土産で頂いた茶器を使いました。



a0153515_15583522.jpg
こんなかわいいエコバックだからどこかに掛けて使いたいな♪
a0153515_15593206.jpg
姪は表参道にお店があるって知ってちょっとがっかり・・・してた。

Kちゃん美味しかったよ。ごちそうさま。










[PR]
by aibitohori | 2014-11-16 16:08 | 美味しいもの | Comments(0)

ころころくるみ


昨日は東京を離れる姪夫婦の送別会。



a0153515_15541469.jpg




姪から「軽井沢にいます。お土産は何がいいですか?」
とメールをもらったので
ホテルのおすすめお菓子をお願いしたら
a0153515_15544384.jpg

ころころくるみ





a0153515_15545838.jpg
甘すぎずすっきりとした形で食べやすく美味しいお菓子。
ごちそうさま。





[PR]
by aibitohori | 2014-10-13 09:25 | 美味しいもの | Comments(0)

涼しかった8月の終わり

a0153515_21484859.jpg


8月31日は、なんとなく寂しい。



とっても暑かったのに、今週はお天気が悪く
でも涼しかったのでちょっと体は楽だった。


今月、ドジなことを二つやってしまった。
笑い話にして友達に話したけど、気をつけなくっちゃ!


今日のおやつは、Tさんからのお土産。
程よい甘さで美味しかった。
ごちそうさま。







[PR]
by aibitohori | 2014-08-31 22:32 | 美味しいもの | Comments(0)

もみじまんじゅう

a0153515_15452101.jpg
先週末、妹が旅行先から送ってくれた美味しいもの♥



広島のお土産といえばもみじまんじゅうよね。
抹茶、こしあん、つぶあんの3種類。
甘さ控えめで上品なお味。ごちそうさま。


a0153515_15505976.jpg









a0153515_15520353.jpg
さて、この箱に何入れようかな?








[PR]
by aibitohori | 2014-08-20 15:57 | 美味しいもの | Comments(0)

夏の定番おやつ

a0153515_16405928.jpg
土曜日に来てくれた姪からのお土産。

母との会話に疲れて、ちょっとイライラ。
母の話題を変えようとおやつタイム。

私も気持ちを落ち着けようと写真を撮ってみるも・・・


友達に愚痴メールを送ってとりあえず慰めてもらった・・・






[PR]
by aibitohori | 2014-08-11 17:34 | 美味しいもの | Comments(2)