タグ:カフェ ( 50 ) タグの人気記事

スマホから初投稿

8月1日にスマホに変更❗️

a0153515_01235013.jpg




娘に色々レクチャーしてもらったので、ブログ初投稿してみたけど、画像のサイズが大きかったりして〜やり直ししたり〜

a0153515_01235012.jpg



昨日娘と出かけたのはローズカフェ。

摘み取ったバラでリビングは華やかです。
[PR]
by aibitohori | 2016-08-04 23:37 | お出かけ | Comments(0)

蓮を楽しんだ後は?

昨日のつづきー

朝ごはんをちゃんと食べていないので3人ともお腹ぺこぺこ。

蓮園で休憩所でコーヒー飲みながら、情報収集。
観光ボランティアのおじさんから、3か所のおすすめのお店を紹介してもらった中から


a0153515_11452204.jpg

こちらに。(写真が曲がっててごめんなさい)



a0153515_11455604.jpg



a0153515_11472935.jpg


お庭を眺めながら、私は閑居カレーを頂きました。



a0153515_11490596.jpg


友達は隣にあるこちらのパンを食べられるパンプレートでした。
美味しかったのでパンを購入。






a0153515_11510136.jpg




a0153515_11530907.jpg


パン屋さんの2階。




a0153515_11534246.jpg





ランチを食べながら、午後の予定を立てました。
観光ボランティアのおじさんからおすすめされた場所を尋ねることにしました。

つづく・・・





[PR]
by aibitohori | 2016-07-10 11:57 | お散歩♪ | Comments(0)

涼を求めて・・・・


a0153515_15595045.jpg


昨日の午前中、これから美術館へ行く予定ってS.Yさんからメールがきたので、
見終わった頃滝の前に行きますと返信して、
二人で軽いランチ&068.gif


a0153515_17303561.jpg


夏の公園を大きな木々を抜けて、暑いけれど気持ちがいいー

2時間ぐらいのおしゃべりだったけど、ステキなお話をいつもしてくれるS.Yさん。
次回も楽しみにしてるね。





a0153515_17323148.jpg

たくさんのシャボン玉が飛んで、楽しそう!










[PR]
by aibitohori | 2015-08-17 17:51 | お散歩♪ | Comments(0)

涼しいテラス席で♪



a0153515_21473672.jpg



知り合いの方が参加されている日洋会に、P.Yさんと新国立美術館へ。
沢山の大きな絵を見て、絵心ない私は、とっても羨ましかった。




a0153515_21481439.jpg


途中から小雨が降ってきても、警備員さんに中にどうぞ!って声をかけられるまで、
お喋りに夢中。


お姑さんが入院したとか、30年ぶりに友達と会ったとか、いろいろいろいろ!

ミュージアムショップを覗いて♪

涼しいティータイムで、かなり疲れが取れたような気がする。





[PR]
by aibitohori | 2015-06-05 22:06 | お出かけ | Comments(0)

満開を過ぎて・・・

a0153515_22074741.jpg

なかなかKさんと一緒に出掛けられる日にちが無く、
今日行ってみると、やっぱり満開は過ぎてたー


ケーキセット食べながら、Kさんの黄色いバラの思い出話を聞いちゃった!


二人で出かけるのは久しぶりだったので、ローズカフェに寄る前に



a0153515_22160170.jpg




a0153515_22162406.jpg




a0153515_22170802.jpg

今日も暑かったネ!





[PR]
by aibitohori | 2015-05-31 22:19 | お出かけ | Comments(0)

ガーデンで♪




a0153515_18063887.jpg



家の近くのカフェテリアで出かける前に簡単朝食。

a0153515_18072735.jpg

とうとう今朝は日陰のテラス席に座った。
さわやかな日々はもうないのかしら??




[PR]
by aibitohori | 2015-04-28 18:12 | ひとりごと | Comments(2)

東通り

a0153515_18040322.jpg

久しぶりに池袋へ♪2年以上行ってなかった!


生け花の先生がお母様2人の介護でお教室を続けられないとお知らせを頂き
久しぶりにお稽古に行ってきました。


お昼はお気に入りのお店へ。
ここはキッチンで働く姿が見えるのですごーく楽しい。
でもランチ時はとにかく賑やかなのでゆっくりできるのは3時過ぎでないと・・・

パンもお料理も何もかも美味しくて、おススメです!




[PR]
by aibitohori | 2014-11-17 18:11 | カフェ | Comments(0)

Kurozu Farm cafe and market

a0153515_12385671.jpg

妹おすすめの黒酢ソフト。
夏に食べてすごーく美味しくて毎日でも食べたいぐらい好き。
でもそれは無理なので、東京に帰る前に時間ができたので食べてきました。


a0153515_12480328.jpg


昨年2月に妹がお土産で持ってきてくれた黒酢ドリンク。
これも美味しくて夏に何本か買ってきました。

a0153515_12474142.jpg

そして今回はお試しで美味しかった
a0153515_14483449.jpg
ドレッシングを持ち帰りました。


黒酢苦手な私だけど、最近はまってます♪




[PR]
by aibitohori | 2014-11-08 14:51 | 美味しいもの | Comments(0)

可愛らしさに♡

a0153515_11300476.jpg
昨日は ローズカフェに娘とランチに出かけ、
夏休み前日切り取りサービスでバラを沢山
持って帰ってきました♪

a0153515_11341880.jpg
a0153515_11353733.jpg
a0153515_11364517.jpg
a0153515_11371818.jpg
a0153515_11373506.jpg
お庭で暑い中咲いていたバラなので、春のバラのようなきれいな花びらとは
違っているけれど
最後の最後まで咲ききって
散った花びらがとてもきれいなのを見ることができるので
とても幸せな気分になれるのです。




[PR]
by aibitohori | 2014-08-05 11:43 | 植物 | Comments(0)

ニッコリ♡ニコニコ♡

a0153515_22390588.jpg
今日はこんな顔してた私かな060.gif





a0153515_22435420.jpg
小雨降る中撮ったらこんなこわーい写真になっちゃった。


pianissimomさん、 miyabiさん たくさんおしゃべりできて楽しかった!
ありがとう!またおつきあいください♥










[PR]
by aibitohori | 2014-07-05 22:53 | お出かけ | Comments(2)