クリスマスの飾り付け

a0153515_13143049.jpg


ドアにはスワッグを掛けました。


a0153515_13143051.jpg

リビングのリース。今年は🎀無しに。

a0153515_13143198.jpg


アドベントリース

a0153515_13143214.jpg


ヒムロスギでなんちゃって🎄

毎日いろんな飾り付けを楽しんでます。

相変わらず、スマホから( ◠‿◠ )

[PR]
by aibitohori | 2016-12-05 13:07 | christmas | Comments(0)

灯りの中に・・・

a0153515_10484342.jpg


昨日は夏至。
一昨日は満月。







a0153515_10452332.jpg



豪雨の被害に胸が痛みます。
これ以上、つらいことが起こらないでとキャンドルの灯りを見つめながら祈りました。


持っているキャンドル全部を灯したいって毎年思いながら、
母が火を消したの?ってうるさく言うので、今年は3個「1個はもう消えてる)

少しずつ増やそう♪






[PR]
by aibitohori | 2016-06-22 11:06 | ひとりごと | Comments(0)

梅雨らしい日


a0153515_11084831.jpg



昨日、Tちゃんから頂いたやまぼうし。前に頂いた紫陽花も一緒に。



a0153515_11083779.jpg


朝から、まったり。

[PR]
by aibitohori | 2016-06-15 11:19 | 季節 | Comments(0)

夕暮れにはー

a0153515_21231341.jpg


集めていたキャンドルを断捨離したので、手元には使いかけのキャンドルだけ。時々プレゼントにキャンドルを買ってるけど。

たまに、灯すと音楽といい香りとスパーリングワインとかあったらいいなって思う060.gif



[PR]
by aibitohori | 2016-06-13 21:50 | ひとりごと | Comments(0)

海と言えば♪

a0153515_20370330.jpg


クーラーや扇風機の風があたる場所なので、砂は使わずに、



a0153515_20373057.jpg

砂の代わりにきらきらするようにデコレーショングラスを置いてみた。





a0153515_20514236.jpg




海といえば・・・貝殻。

海といえば?あれとこれと・・・







[PR]
by aibitohori | 2015-07-22 20:57 | 季節 | Comments(0)

ギャラリー砂翁へ



昨日の午後は、

a0153515_22260674.jpg





Candle Craft Contest 2015へ。




a0153515_22320216.jpg





a0153515_22322618.jpg


キャンドルのコンテストとのことで、
人気投票用紙に一言コメントを書きました。

投票したら、3種類の中から選んだのは、
フローティングキャンドル。



a0153515_12222322.jpg

今朝、灯してみました。

器の上の方が狭くなっていない器を使って下さねと
アドバイスがあったので
とりあえず、パイレックスのボウル。


a0153515_12244415.jpg

今日は母の用事で出かけるために、1日空けてあったのに・・・
母はその書類を大事にしまいすぎて・・・
見つからず~

私に預けてって言ったのにね・・・


午後は出かけてストレス解消しよ!!




[PR]
by aibitohori | 2015-06-30 12:40 | お出かけ | Comments(0)

a0153515_23001658.jpg
たったの4泊5日東京を離れただけなのに
2週間も離れていたような気分。

楽しかった事もたくさんあったけど、
母と一緒なので何かと気を使った・・・

今日のeri先生のフォトレッスンの被写体用に
黄色とブルーのお花を用意。

やっぱり生花が一番♥




[PR]
by aibitohori | 2014-07-28 23:15 | WS | Comments(0)

忘れててごめん・・・

a0153515_19045.jpg



毎年宮城の叔父から届く青森のりんごの中に 小さなりんごが二ついつも入っていて、クリスマスの頃部屋に飾って楽しむのに 昨年は写真撮ってからと袋に入れて冷蔵庫に入れたまま忘れてました。






りんご眺めてて思い出したのは・・・

a0153515_1143474.jpg











a0153515_1322455.jpg



外は寒くてもとっても暖かい058.gif


a0153515_1263018.jpg

[PR]
by aibitohori | 2013-02-17 01:36 | ひとりごと | Comments(0)

新しい生活♪

4月から大学に入る甥が、そして5月に結婚する姪が新しい生活をするためにお部屋探し。

そして、母と私も??







a0153515_1623727.jpg



悩みを相談したら、君はちょっと困ったよね。ごめんね。
[PR]
by aibitohori | 2013-01-22 16:08 | 季節 | Comments(0)

続き001.gif


三越の地下でお買い物。まだ写真を撮っていないのでそれは後日に。


a0153515_165273.jpg




そろそろ日が落ちてくる頃 ギャラリー砂翁へ向かいました。


a0153515_15525752.jpg

a0153515_15512647.jpg
a0153515_15522715.jpg


ツリーの形はこの時期にぴったり♪



a0153515_15544363.jpg

a0153515_15553531.jpg
a0153515_15564646.jpg


キャンドルの灯に癒されます。



 ギャラリートモス (ギャラリー砂翁の地下)では

a0153515_155914.jpg

写真は撮れないのではがきを撮ってみました。たくさんの木で作られたキャンドルホルダーが
よりいっそう温かみを感じました。

そしてキャンドル好きのSちゃんがそこで揺らいでいた丸い蝋でできたキャンドルが気に入って
・・・1階でお友達のプレゼント用と自分用に。
[PR]
by aibitohori | 2012-12-18 16:09 | お散歩♪ | Comments(2)