心地よい調べ♪

a0153515_17344626.jpg


T姐さんの出演する長唄教会演奏会で、気持ちの良い、風情のある調べを楽しんできました。

色んな流派の演奏する方々の姿の美しさに あー見習いたい!


a0153515_17400907.jpg

今日は曇っていて涼しくて着物日和だったけどね・・・今朝になって洋服に変更・・・




a0153515_17444325.jpg

隣の大劇場では歌舞伎教室が行われて高校生がいっぱい。楽しかったかな?


演奏会の熱気とは打って変わって、行き帰りは一人だったので静かな時間を満喫。
帰りに寄った「おかめ」も独り占め。白玉ぜんざいでまったり。












[PR]
by aibitohori | 2016-07-05 17:54 | お出かけ | Comments(0)

a0153515_14211827.jpg


民家園からホールへ向かう前に、DEAN & DELUCAでランチ。クリスマス前なので美味しそうなものがいっぱい。





最後は、久しぶりに赤猫工房さんへ。


a0153515_1429161.jpg


a0153515_14333846.jpg


a0153515_14302018.jpg




暖かい光とちょっと冷たい風がは気持ちのいい時間でした。
鬼派にはこんなオブジェが??(笑)

a0153515_14375332.jpg

[PR]
by aibitohori | 2013-11-19 14:40 | お出かけ | Comments(0)

ライブはイイネ♪

a0153515_18585810.jpg


さすがに暑くてこのときのようにランニングしている人はほとんどいません。


a0153515_1943799.jpg



放送前ならスタジオをバックに写真撮ってももいいですよ シャッター押してあげますよ と。前回はちょっことなんとなくならいいですよーなんて言ってたのに(笑)



a0153515_19112747.jpg





音楽やってる人 歌える人 楽器を演奏できる人が大好き053.gif




みんなが写真撮ってる ギラッチ5。キラキラがわかるかな?
a0153515_19171797.jpg





今回新しいアルバムのバラードばかりで ブンブン振り回すことなく・・・ちょっとがっかり。


私はノンアルコール・チューハイで乾杯 !そしてお土産にも入ってました。写真撮る間もなく飲んじゃいました。



半蔵門に行く=国立劇場な私。最近お気に入りなのが 麹町カフェ

お茶だけのつもりが テーブルにキャンドルが灯されてたら ご飯食べてく?ってなって。
たった1時間のライブだけれど 友達もとても喜んでくれたので私もいい気分でサングリアで乾杯!



今月は3日にも彼女と(蓮見昭夫さん横山仁子さんによるデュオ《oeuf》ウフのコンサート)にも出かけました。 アスパローゼにて。

大きなホールでのコンサートよりもライブハウスが好き060.gif
[PR]
by aibitohori | 2012-08-13 20:10 | ひとりごと | Comments(0)

懐かしのシャンソン♪

a0153515_22201245.jpg




先日作品展に伺ったら、赤猫さんからちょっと可愛いお菓子見つけてので、と頂いた白露宝
いろんな味があって小さいながらもしっかりした味なのでお抹茶にぴったり。たくさん種類が入っていたので

小さくて可愛らしいものが大好きな母に差し入れしたら喜んでくれました。ごちそうさま001.gif


a0153515_22325069.jpg









昨日は母とお出かけ。寒いし伯母が突然病気になり、母が夜眠れない日が続いているので何かちょっとでも
気持ちが明るくなればと。ぎりぎりの応募でしたが運よく招待券を頂きました。タイトルの懐かしのは私でなくて


a0153515_222514100.jpg



a0153515_23323339.jpg


シンプルなファッションとスタイルとトークはテレビで見るピーコさんよりずっと素敵でした。お客さんも場所柄なのか?ピーコさんのファンなのかおしゃれしている方が多かった(かなり年齢層が高かった!)

悲しい不幸な歌ばかり歌うのよ!と言うとおりつらい恋や別れの歌詞ばかり007.gif

でもアンコールの最後の《愛の賛歌》はとても前向きな歌。
[PR]
by aibitohori | 2012-01-15 23:47 | 美味しいもの | Comments(2)

楽しい時間♪

a0153515_21573636.jpg


11月23日にY.SさんとN.Wさんご夫婦と一緒に楽しんできました。
a0153515_2232260.jpg


パラグアイの素敵なレースの衣裳を着た黒岩麻衣子さんはとても明るく可愛らしいかたでした。アルパの音色も明るくてとても楽しい気持ちに060.gif

体験会は 4グループに分かれて一人ずつアルパで 《ふるさと》を右手だけで。ちょっとドキドキしたけど自分で弾くのは楽しかったな060.gif
あまりに楽しかったので、W.SさんとS.IさんとA.Kさんと6日も参加しちゃいました。

次の日は・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-12-10 22:49 | お出かけ | Comments(0)

六本木の向こう側・・・

a0153515_10131918.jpg


Wさんに誘っていただき 久しぶりにサントリーホール行って来ました。(何年ぶり?)
三井不動産グループ主催のコンサート060.gifお友達2人はお着物です。

朝岡聡アナウンサーが どんな場面を歌っているのかをわかりやすく説明してくれました。
とても気持ちよ~くなっていました043.gif

ソプラノ  サイ・イエングアン・天羽 明恵        テノール  クリスチャン・シュライヒャー
バリトン  三原 剛                      ピアノ    白石 光隆
オペレッタ   「こうもり」より    公爵様、あなたのようなお方は
         「微笑みの国」より  君は我が心の全て
オペラ      「マクベス」より      哀れみも誉れも愛も
          「アンナ・ボレーナ」より もう安らぎをください~よこしまな夫婦よ
          「愛の媚薬」より     そよ風にきけば ラララララ
          「椿姫」より        天使のように ・ 乾杯の歌

コンサートの後は・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-01-25 11:01 | お出かけ | Comments(0)

a0153515_21214646.jpg


若い頃 夫と旅行で行ったバリが懐かしくて A・Kさんを誘って聞きに行ってきました。

菅洋志さんの写真を見ながら バリでの楽しかったことを色々思い出しましたよ。

スマダニの演奏はとても洗練されていて 隣でA.Kさんウトウトしてました014.gif

心地よくなった私達 JATI Seijo で 余韻を楽しみました。

このチラシを見た息子 「誘って欲しかったぁ」 最近 パソコンで音作りをしているらしい。

デートできたかもしれなかったのに・・・残念。
[PR]
by aibitohori | 2010-09-12 22:08 | お出かけ | Comments(0)