タグ:スイーツ ( 80 ) タグの人気記事

昨日は♡の日

a0153515_23190547.jpg

こんな♡を飾り

a0153515_23190539.jpg


こんな♡を夫へ

a0153515_23190588.jpg


この子にも♡



[PR]
by aibitohori | 2017-02-15 23:15 | 季節の行事 | Comments(0)

ストレス解消には(^^♪

a0153515_21125346.jpg

先週の土曜日にいつもの姪っ子や甥っ子達との食事会のデザートにティラミスが出て、
姪っ子からシンガポーで食べたティラミス・ヒーローを取り寄せしていると聞いて、
検索すると、なんと渋谷ヒカリエに期間限定で出店中だったので、購入してきました。




a0153515_21213833.jpg


家で食べるつもりだったけど、すんなり買えたし、ちょっと涼しかったので
行きたかった井の頭公園へ。
なので、保冷バッグも購入しちゃいました。



a0153515_21183779.jpg

思っていたよりさっぱり大人味でした。




昨日、母の事でストレスが溜まっていたので、水辺で舞ったりした時間を過ごしました。
一人で・・・

かなり、すっきりしました♪




先日、ハワイ好きのTちゃんちで、ハワイのカメハメハベーカリーとレナーズのマラサダを3個も食べて、今週は、カロリー過多。


ティラミスの1個は友達に差し入れして、明日もう一つ食べることに!




[PR]
by aibitohori | 2016-07-27 21:31 | 美味しいもの | Comments(0)



ずーっと気になっていたクッキーをMさんからお土産で頂きました。

Mさんが北海道へ帰省すると聞いて密かにテレパシーを送っていた私。
通じたのね!ありがとう053.gif



a0153515_18142085.jpg

中に入っていた説明書だと上向き△だから


a0153515_18151494.jpg

右から読むのね。


a0153515_18211650.jpg


夕方Iさんと我が家でお茶する時頂く予定が、お仕事忙しくてとのことで、
彼女にいくつか差し入れしました。

その時、それぞれのクッキーの説明が書いてあった紙も渡してしまったので、
それぞれの素敵な名前がわからなくなってしまいました。

一人で味わって食べました。とても美味しいですー♪



[PR]
by aibitohori | 2016-07-06 18:29 | 美味しいもの | Comments(0)

ひよこゼリー

a0153515_08472811.jpg

食べ物が飲み込みにくくなった母へと妹からのお土産。

食べやすくて、あっという間になくなっちゃいました!

母のおやつにゼリーはぴったり。今年は色々食べてみようー。





[PR]
by aibitohori | 2016-05-30 09:04 | 美味しいもの | Comments(0)

やっとお花見日和♪

a0153515_18081138.jpg

先日の大磯で桜の塩漬けを買ってきたので、色々試作中♪


粉糖とアーモンドプードルを使っているのでサクサク♪





a0153515_18121606.jpg


いつもの抹茶パウンドケーキにも入れて、お友達のお仕事場に差し入れ♪



a0153515_18142107.jpg


切ってみたら、焼く前にトントンと空気抜くのを忘れてたので
やっぱり穴空いてた。・・ごめん・・・




[PR]
by aibitohori | 2016-03-31 18:16 | 手作り | Comments(0)

リンゴのトルタ

a0153515_21580105.jpg


トルタってイタリア語でケーキの事だそうです。
図書館で借りてきた本より。


オリーブオイルを使い、5ミリさいの目に切ったりんごを混ぜて焼くだけ。



もっちりしっとりでオリーブオイルの香りがふわっと。

前に作った抹茶のパウンドケーキよりお砂糖が多いので、
もう少し、材料の分量を変えて作ってみようかと。




[PR]
by aibitohori | 2016-02-25 22:40 | 手作り | Comments(0)

ハートの日までに ②

a0153515_16053618.jpg


何かやりながらなので(言い訳~)作り方の順番を間違えてしまったミニパウンドケーキ。
相変わらず、雑な仕上がり・・・




a0153515_16050502.jpg


毎回懲りずにアップするのは、恥ずかしいと思いながらも作るのが楽しくて♪





冷蔵庫や冷凍庫にある使いかけの抹茶を、使い切りたくて、

a0153515_16034490.jpg

抹茶サブレを作ったけど見た目がひどいね・・・


明日のハートの日本番に向けて、チョコ使ったスイーツ作ろうかな!








[PR]
by aibitohori | 2016-02-13 16:22 | 手作り | Comments(0)

ハートの日までに ①

a0153515_11374787.jpg

今晩会う甥っ子達へ渡すので、パウンドケーキをハート型で抜いてみた。






a0153515_11344139.jpg


こんな風に包んでみたけど、まあ、なんと雑なこと・・・




朝から母のテンションが低くて、こちらまで・・・

何か楽しい事考えよう!


a0153515_11422316.jpg

毎年うまく茎が伸びてくれない。
今年も、こんな感じだけど、香りはとってもいいのよ~





[PR]
by aibitohori | 2016-02-11 11:44 | 手作り | Comments(0)

あれから、毎日♪


抹茶の量を増やしたり、マンゴーのジャムを入れても少しでも美味しくしたいと試行錯誤中。
新しいクッキーの型で、シナモンクッキー―も焼いて、
P.Yさんのミニミニバースデーティーパーティで味見してもらった。



a0153515_22524514.jpg


美味しいよ♪って言ってもらえたので、昨日はNさんちに持って行ってティータイム。
ちょっとずつ、いい感じになってるかな~

今一つ食感に満足いかなかった理由が今日わかった!!

小さじと思っていたのはその半分のスプーンだった・・・





[PR]
by aibitohori | 2016-02-09 23:09 | 手作り | Comments(0)

手作り♪手作り♪

a0153515_21423360.jpg


紅茶のサブレ 2回目。

1回目は型抜きした。で焼き過ぎたのでカリカリクッキーに。
一昨日は、本通りに棒状にしてカットして焼いた。




a0153515_21462998.jpg

こっちは、抹茶を入れたパウンドケーキ。
マーブルでない、2色になるように焼くところを
適当に混ぜて、大きめの型で焼いたので、
小さいサイズになってしまった。











[PR]
by aibitohori | 2016-02-05 08:28 | 手作り | Comments(0)