幸せな時間

久しぶりに、夫の母、私の母、家族、親戚が集まりお食事会

a0153515_21413678.jpg



娘と一緒に着物を着るのは何年ぶりかな?
とっても嬉しかった✌️

[PR]
by aibitohori | 2017-03-24 21:26 | 集まり | Comments(2)

夏が終わっちゃう!!

a0153515_10131676.jpg



なんとなく朝晩気温が下がって、過ごしやすくなってちょっとほっとしたけれど、1回も浴衣を着てお出かけしてなーい事に気が付いた。この夏浴衣デビューしたいと浴衣揃えて着付けを習ったのに、花火大会が雨で中止になってがっかりしていたEさんさんを誘って女子会をする事に069.gif

夕食後、〈泡ガーデン〉でスパークワインでカンパ―イ♪

4人の浴衣姿と紋紗の着物姿をお見せできないのがちょっぴり残念060.gif
[PR]
by aibitohori | 2013-08-28 10:33 | 集まり | Comments(0)

クラクラ~ ブレブレ~

「牡蠣は好きですか?」とメールを頂いて向かったのは赤坂Bizタワー。

S.Tさんとは最近会っているのにゆっくり話をすることが無かったので、猛暑の中でかけました。
牡蠣食べてお腹いっぱいなのに、赤坂に来たら あれ食べなくちゃ!と。トップスのチョコレートケーキ006.gif
「夏なのに痩せないねぇ・・・ ダイエットしなくっちゃ・・・」     二人とも切実なんです。
Sねえさん今日もごちそうさま043.gif

せっかく来たのでと 夏サカス2012〜笑顔の扉〜をぐるっと042.gif





a0153515_7411918.jpg



コンデジで撮った写真はこんなのばっかり(笑)クラクラでブレブレ- 
[PR]
by aibitohori | 2012-08-03 07:46 | ひとりごと | Comments(2)

a0153515_8431424.jpg


ワトルさん
から デーツを買ってきましたよ とメールを頂き、 maiさんcedarrose さんゆきんこさんにも声をかけて頂きランチをしました。

8月の暑い日。ワトルさんに声をかけられて ルピシアで見つけたデーツの話をしたら、ドバイに行かれるとの事で買ってきていただくことに。ななつなぎの時に食べてから大好きに001.gif

出会ってからそれぞれの生活にいろんな事があるけれど、それぞれの話を聞いて 元気をたくさんもらって帰ってきました。また、会いましょう!




 

メニューは・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-10-20 09:49 | 集まり | Comments(4)

予定変更・・・

昨日は 不安定なお天気でしたね。1年ぶりに福岡から妹が母に会いに来くるので、羽田空港へ迎えに行くので国際線ターミナルの江戸小路へ行こう!と楽しみにしていたのに、不安定なお天気で出かける時間が遅くなってしまいました。

家の近くのバス停では058.gifせみがいっせいになき出して 暑い!なのにバスは来ない!イライラ!

a0153515_949173.jpg


暇つぶしに撮っていたら 058.gifのに 057.gifがパラパラ降ってくるし、リムジンバスにも間に合わず008.gif

電車を乗りついで空港に着くと、家族連れで混雑していました。ジュニアパイロットで来た孫達を迎えに来ているおじいちゃんとおばあちゃんや妻と子ども達を迎えに来た夫。子ども達が幼稚園小学校の頃の夏休みと同じだなーととても懐かしさでいっぱいになってしまいました。

やっと・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-08-05 10:26 | お出かけ | Comments(0)

薔薇の苗

5年前にベランダで育ている薔薇の鉢を友人達に引き取ってもらってからは苗を買わないと決めているので、苗を売っているところへは出来るだけ近付かないようにしてたけど008.gif

a0153515_2234299.jpg


今日は日本橋に行ったので、雨の降る屋上のチェルシーガーデンに。
a0153515_22451117.jpg


今日のお誕生会の主役のY.Kさんちの庭に初めて植えるバラの下見に来たのに、S.Iさんが《あおい》ってバラ苗買っちゃった!(右のバラ)

お誕生日会は・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-05-29 23:12 | 植物 | Comments(0)

スペインの香り~

土曜日の夜は 6月の〈フランスのk香り〉 10月の(台湾の香り) に引き続き (スペインの香り)の会でした。
海外旅行に行った友達の写真とお話で私達にも旅行気分を味わせて!(笑)とみんなでご飯食べる会です。


この前 ティ-タイムが無くて入れなかったレストランcureへ。
a0153515_23214020.jpg




a0153515_2353127.jpg


今回スペインはお天気が悪い日が多かったそうですが 写真はどこも素敵でした。S.Yさんは2週間のうち2日具合悪くなってホテルにいたそうです。結構時差ボケがあるのに色々お話楽しかったです。

a0153515_23185197.jpg

雑誌のページを切り取って作った袋に入っていたお土産のレース。
[PR]
by aibitohori | 2010-11-21 23:34 | 集まり | Comments(2)

いろいろパスタ♪♪♪

a0153515_2273850.jpg
大先輩の声楽発表会の帰り・・・


新宿御苑の大木戸門の辺りで ご飯食べようと 友人とふらっと入ったイル バッティクオーレ
a0153515_221441.jpg
テラス席なのでとても気持ちが良く 日曜日なので いつの間にか 貸しきり状態に。
いろんなパスタの説明をしてくれたり イタリアのどの辺りの料理かを教えてくれて 楽しかった~ 
お腹いっぱい!なのに デザートも頂きました。

美味しかったので 今度はランチに行こうっと043.gif
[PR]
by aibitohori | 2010-10-12 22:26 | レストラン | Comments(0)


a0153515_23481627.jpg


朝から 晴れて とても暑い1日でした058.gif

とても楽しみしていたフードフォトレッスン!!Cafe Terrace ONE

フードフォトのレクチャーの後 撮りながら 食べながら・・・


a0153515_2349678.jpg

前菜・シェフお勧めのクレープ包み・オープンサンド・パスタ・ピザトースト。(私はオープンサンドを注文)

どれも とてもボリュームがありお腹いっぱい。美味しかった!

a0153515_051952.jpg


3種類のぶどうですっかりデザートを楽しんでいたら ケーキと飲み物もあり
大満足なランチでした。



a0153515_035565.jpg

お庭には たくさんの木があって 
これからの季節には外でのランチやお茶は気持ち良さそう063.gif

フォトレッスンは
[PR]
by aibitohori | 2010-09-24 00:56 | WS | Comments(0)

a0153515_21214646.jpg


若い頃 夫と旅行で行ったバリが懐かしくて A・Kさんを誘って聞きに行ってきました。

菅洋志さんの写真を見ながら バリでの楽しかったことを色々思い出しましたよ。

スマダニの演奏はとても洗練されていて 隣でA.Kさんウトウトしてました014.gif

心地よくなった私達 JATI Seijo で 余韻を楽しみました。

このチラシを見た息子 「誘って欲しかったぁ」 最近 パソコンで音作りをしているらしい。

デートできたかもしれなかったのに・・・残念。
[PR]
by aibitohori | 2010-09-12 22:08 | お出かけ | Comments(0)