今日は森へ

a0153515_22482955.jpg



景色を撮る練習。
後から写真をチェックして、フィルター遊びが日課になってる。


[PR]
by aibitohori | 2016-08-14 22:29 | お散歩♪ | Comments(0)

代々木公園

  

ACOTさんに行ったので、代々木公園をぶらぶら。
a0153515_9473629.jpg


昨日はとても良いお天気だったので コンデジの液晶画面は全然見えなくて写っているのは私の顔。とりあえずシャッターを押しました。





a0153515_9551282.jpg




a0153515_9553562.jpg




a0153515_9573364.jpg



写真ブレブレ008.gif  私の気持ちもブレブレ042.gif 少しずつ時が落ち着かせてくれるでしょう・・・
[PR]
by aibitohori | 2012-11-17 09:56 | 季節 | Comments(2)

まだ続いています♪


a0153515_21435147.jpg


ここから 木場公園に。


a0153515_2150170.jpg


a0153515_21493931.jpg




見えてきたのは・・・

a0153515_21584414.jpg








橋の真ん中まで行き、振り返ると・・・

a0153515_220194.jpg



あー ちょっと先まで行けば。でも今日はこの後行くところがあるのでガマンガマン。



橋の下には 仙台堀川。
a0153515_2203630.jpg




橋の真ん中でちょっと考えて、これ以上進むとこの後の予定がこなせないので。来た道を戻る事に。
そして 30年くらい前に 橋の渡った向こう側のイベント池で木場の角乗りを見に来た事を思い出した。
[PR]
by aibitohori | 2012-10-08 22:23 | お散歩♪ | Comments(0)

写真を撮りに♪

a0153515_19522894.jpg



ちょうど1週間前 カメラ教室の宿題の写真を撮りに 大好きな砧公園へ。家からちょっと距離はあるものの歩いて行けるのが嬉しい。今回は区の運動場の方から入っていく事に。
最初の黄色のモニュメント?は区プールの前にあっていろんな角度から撮ってみたけれど・・・下のほうが写っていないこの写真だけ金属の光具合がきれい。



a0153515_2122535.jpg



ファミリーパークに入るとだんだん曇ってきて 夏の日差しや光が消えてしまって・・・
a0153515_20274224.jpg





ちょっと晴れた!
a0153515_20315796.jpg



と思ったら小雨が降ってきた・・・
a0153515_2039968.jpg

木の下にいたので濡れることなく こんな光と影が撮れたかな。




美術館はお休みなのでパティオのカフェもここまで。
a0153515_2121264.jpg




晴れて暑くなってきたので一休み♪
a0153515_20434163.jpg







ここから折り返して・・・
a0153515_218479.jpg



区の運動場の楽しそうなテニスコートをしばし眺めてから再度挑戦・・・

a0153515_2111369.jpg


やっぱり 涼しげな「水」は撮れない。今後の課題。


かなり歩きました。ブログアップして写真見ているだけでまた歩いた気分060.gif大好き砧公園053.gif
[PR]
by aibitohori | 2012-09-11 21:28 | お散歩♪ | Comments(0)

有栖川公園と庭園美術館

昨日広尾に行く前に先週の水曜日、半年振りに3人の友人たちとランチをしました。それも大好きな広尾で♪ルンルン。4人とも秋らしい色合いの着物でした037.gif

でも 有栖川公園も閉店してしまうナショナルマーケットにも寄る時間がなく、帰ってきてから若い頃のことが思い出されて・・・ 029.gifあの辺りに思い出のあるY.Sさんと広尾→白金→目黒のルートで、懐かしツァーに出かけることに♪


a0153515_9174320.jpg


有栖川公園では2~3才ぐらいの子どもと母親のグループがどんぐりを拾っているのを見ていると 私と夫も子ども達とここでよく遊んだことがついこの前のことのように思えて(笑)

ゆっくりと・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-11-01 21:51 | お出かけ | Comments(8)