剪定

友達がばらの剪定をした事が無いと言うので、やるなら今!とすすめたら、ばらをプレゼントしてくれた
a0153515_22160493.jpg



ベランダのアイビーと一緒に

a0153515_22160438.jpg



[PR]
by aibitohori | 2017-03-14 22:12 | 植物 | Comments(0)

夕暮れに

秋の茶花 ホトトギスがたくさん咲いているのを見つけた。

a0153515_20410201.jpg



夕焼けが綺麗だったけど、この花の色に魅せられて、暗くなる中で、スマホで撮ってみた。

a0153515_20410203.jpg




[PR]
by aibitohori | 2016-10-18 20:29 | 植物 | Comments(0)

暑さに・・・

暑さに、負けそうー、負けない、負けないで、負けないよ、負けないぞ!
と朝からつぶやいてる(笑)
a0153515_14565121.jpg


友達をお茶に誘ったけれど、この暑さではどうかしら?

ドライになった紫陽花を飾ってみたり、スイーツ作ってお茶の時間の用意は終了。


a0153515_15020721.jpg




[PR]
by aibitohori | 2016-08-17 15:02 | 植物 | Comments(0)

真夏に咲くばら

a0153515_03194672.jpg



ミニバラのエリナが暑さに負けずに咲いている。



[PR]
by aibitohori | 2016-08-16 03:18 | 植物 | Comments(0)

夏の庭には・・・



a0153515_20340505.jpg




Tちゃんから写メ届きました。
プルメリアがたくさん咲いていますよー

ハワイ大好きなTちゃんの大切なプルメリアには、
レイができそうなくらい咲いていて、とってもいい香り。


春にたくさん咲いてくれたバラの剪定をしたり、たくさんの木々の夏の様子を観察したり。


ずーっとお庭に居たかったけれど、気が付けば、たくさんの蚊に取り囲まれていたので、
シダの葉っぱをカットして終了!!


a0153515_20431487.jpg

お花の名前がわからないって。







[PR]
by aibitohori | 2016-07-25 20:46 | 植物 | Comments(0)

午前4時起床

a0153515_21373906.jpg


雨の中、風の強い中だったので、写真は撮らないつもりだったけど、ブレブレでも
やっぱり撮りたくて・・・




a0153515_21292441.jpg




a0153515_21341453.jpg



a0153515_21343728.jpg
 



a0153515_21361252.jpg


a0153515_21345908.jpg

いつものメンバー3人で、行田市古代蓮の里をゆっくり楽しみました。
とっても涼しかったので10時には、見終わってしまって(笑)




a0153515_21415015.jpg
P.Yさんは↑が苦手ー




a0153515_21462896.jpg



[PR]
by aibitohori | 2016-07-09 21:47 | 植物 | Comments(0)

独り占め♪

雨上がりの公園へ。


a0153515_21553099.jpg

全然飛ばないけど、ちょこちょこ動き回るので、こんな後ろ姿で、名前がわからない。



ほとんど人のいない公園をあちこち歩くと、


a0153515_21554097.jpg


a0153515_21572529.jpg




タイサンボクの花がたくさん咲いていて、


a0153515_22192673.jpg

つぼみもまだまだある。




a0153515_21574523.jpg

この花の名前は忘れた・・・




a0153515_21580716.jpg

長靴だったらバシャバシャと大きな水溜りに入って遊びたかったなー



昨夜、あまりに痛みが取れないので、ちょっと強い薬を飲んだら、
今朝から体の調子が悪くてふらふら。
公園歩きは楽しかったけれど、夕食は食べられなかったけど、
体が楽になってきた。



[PR]
by aibitohori | 2016-06-28 22:36 | お散歩♪ | Comments(0)

梅雨なのに・・・

a0153515_22315375.jpg

一昨日の雨上がりの朝、空もきれいで、お気に入り紫陽花の咲く場所を通ると、
紫陽花の色がずいぶん変わってしまってました。



a0153515_22353304.jpg

雨が降らないと夏の水不足が心配です。




[PR]
by aibitohori | 2016-06-19 22:37 | 植物 | Comments(0)

梅雨らしい日


a0153515_11084831.jpg



昨日、Tちゃんから頂いたやまぼうし。前に頂いた紫陽花も一緒に。



a0153515_11083779.jpg


朝から、まったり。

[PR]
by aibitohori | 2016-06-15 11:19 | 季節 | Comments(0)

10年ぶりに長野へ

a0153515_21233161.jpg


日曜日、17年前に亡くなった親友Aちゃんのお墓参りに、早起きして日帰りで長野へ。
Aちゃんのお誕生日と命日は6月。



a0153515_21235690.jpg


長野に住むIちゃんがお家のお庭に咲くお花を用意してくれてた。





長野市内は天皇陛下の来訪で交通規制で大変だから、と
行きたかった善光寺へのお参りは、却下されて、戸隠までドライブ。



a0153515_21351640.jpg

Iちゃんおすすめの鏡池。

晴れていれば、戸隠山などが写り込んでもっときれいだとか。


a0153515_21400443.jpg

a0153515_21401640.jpg







a0153515_21422706.jpg




a0153515_21465841.jpg


この後、Iちゃんおすすめのお蕎麦屋さんへー





[PR]
by aibitohori | 2016-06-07 08:33 | お出かけ | Comments(0)