笑いました♪

a0153515_2217100.jpg


久しぶりにチケット頂いたので 落語好きのS.Iさんと行ってきました。
喜多八さんも鯉昇さんも大好き041.gif

a0153515_2102262.jpg


ちょっと体調悪かったけれど 久しぶりに落語聞けてよかったぁ~

ここ1年ぐらい前からは、歌舞伎も文楽もコンサートも 習い事やWSも母の事があって前売り券や予約をキャンセルすることが多く代わりに行ってくれる友達にも申し訳なくて。
母は最初は一緒におでかけして楽しんでいてくれたけれど父がいない今は何をやっても楽しくないと本当の気持ちを言ってからは 誘っても「私はいいから。」と言うばかり。娘じゃダメなのかな・・・

3日前は・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-09-17 02:55 | お出かけ | Comments(0)

月刊談笑 2月号

a0153515_1222948.jpg



寄席の入り口のように黄色と水色ののぼりがたてられて ちょっとわくわくしました。

前座も無く 談笑さんの枕が始まり 子別れの話に入っていくが 時代はサンシャシン60がたった頃??
う~ん なじめないな こういうの。

中入りの後は・・・
[PR]
by aibitohori | 2011-02-16 02:04 | 落語 | Comments(2)

クリスマスイブに・・・

落語会に行ってきました。
a0153515_14181891.jpg

落語会では当日にならないとネタがわからないのですが 今回独演会なので 「柳田格之進」をやると聞いて
クリスマスイブなのに友達と行ってきました。
中入りの前に 「棒鱈」がかかり 結構笑いましたね。
柳家小菊姐さんの小唄が入って 三味線の音色に気持ちよくなった後に いよいよ「柳田格之進」
とても聞きやすく 情景も浮かんでくるような心地よい落語でした」。
さん喬さんの落語また聞いてみたい!

ちょっと クリスマスらしく・・・
[PR]
by aibitohori | 2010-12-25 14:32 | 落語 | Comments(2)

~粋な週末~ 

a0153515_13481481.jpg


S.Iさんと S.Mさんをお誘いして。 前回も今回もとても 暑い日でした。

日曜は暑さに負けず お茶友と自主練(茶道)着物でした。

前日の夜は
[PR]
by aibitohori | 2010-09-08 14:20 | お出かけ | Comments(2)

猛暑なのに・・・

1年に一度ですんでいたのに いろんなことがあって
a0153515_13491691.jpg


先週 行ってきました。

「え!」と思わず声が出てしまったけれど 「なるほど・・・」と納得。

残り少ない今年を 自信を持って生活しよう058.gif
付き合ってくれた娘は 以前2回もひいているものだったのでかなり凹んで、
無理にひかせて ごめん。



夜は 夫と 成城寄席へ
a0153515_1425990.jpg


夏なので ゆうれいの話や怪談話を期待して行ったのに 初天神。
どうして???

この日は 夏ばてしたのか具合が悪くなって 全部聞けなかった。

歌舞伎も文楽も眠くなるけど この日の講談のとき 寝てる人多かった。私も014.gif

先週バテ気味だったので 今週は ほとんど 近所で猛暑の中 過ごしたして いよいよ押入れの中の整理をと思い ほとんど 家で過ごすことに。
でも なかなか 物を処分できず すごーいストレスが溜まってーー
[PR]
by aibitohori | 2010-08-21 14:21 | お出かけ | Comments(7)

落語会???

a0153515_1956176.jpg


またまた 下北(沢)行きました。「三三とナオユキ、 ふたりぽっち」
最近 上野鈴本に行って 落語はまりそう!と言っていたAさんを誘って。

三三さん若手で人気があるので良かったけれど ナオユキさんの不思議な世界に
みんな引き込まれてたみたい~

    [そういえば6月に 母と下北沢寄席行ったとき 「青菜」に笑った003.gif
a0153515_20315029.jpg


Aさんと その後 MOTHERで 近況報告で盛り上がりました。1972年から あるのに知らなかったなぁ。なんか懐かしい内装と音楽。
今度は飲もうね(私は飲めないけど・・・) 
[PR]
by aibitohori | 2010-07-23 20:34 | 落語 | Comments(0)