人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートがしたい!!!

バンクバーオリンピックを毎日見ていた私の母が 会うたびに 「スケート場は近くにないの?」と言うので
妹家族も一緒に あの寒い日曜日にスケート場に行ってきました。
私にスケートを教えてくれたのは 母なのですが 最期にスケートしたのは何十年も前。 70代後半で 
心配なので 婿2人(私と妹の夫たち)に囲んでもらいました。 思った以上に滑れて 母は大喜び060.gif
スピードはないけれど ちゃんとすべってました。もちろん 私も 楽しみました。




スケートがしたい!!!_a0153515_23212430.jpgスケート場から青年館の方へ歩いていくと こんなものがたっくさん落ちていて 思わず 雨の中 拾ってしまいました。
「何の実ですか?」とお掃除を始めたおじさんに聞いたら 「さあ~」と・・・

ネットで検索したり草花や木に詳しい人に見せたところ


スケートがしたい!!!_a0153515_23403837.jpg

 
松ぼっくりが大好きな私。 この実が とても気になる・・・
Commented by freckles at 2010-03-13 11:17 x
スケートされるんですね~
私が最後にスケートをしたのは・・・かれこれン十年前です(^^;
お母様凄いですね。お婿さん2人に囲まれて、楽しいスケートだったことでしょう!^^
この実面白い。ちょっとしたアイテムにもなりますね!私もこういうの好きだわ~
でも同じく松ぼっくりがもっと好き♪ 
Commented by aibitohori at 2010-03-14 00:17
freckles さん
スケートに行ったことを友達に話すと 行きたい!と言うことになり近々また行くことに♪
ころ辺りは 松があるお宅が多いので 風の強い日の次の日は
たくさん拾えますよ~(笑)
by aibitohori | 2010-03-12 23:50 | お出かけ | Comments(2)