人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~粋な一日~

~粋な一日~_a0153515_2373624.jpg

「江戸風流 唄ごよみ」 ~江戸の香~を楽しんできました。

~粋な一日~_a0153515_0193656.jpg


2階に上がるとたくさんの船が行きかう隅田川が目の前に クーラーがなくてとても蒸し暑い部屋に涼しい風が気持ちよく~通っていきました。

江戸風流 唄ごよみ」 ~江戸の香~ と銘打って、季節に合わせた唄と三味線の会
4月から12月にかけて、それぞれ季節の「江戸の粋」を味わってみませんか?
唄と三味線 江戸小歌 18世宗家 中村市之輔
会 場:ルーサイト・ギャラリー(旧 市丸邸)


江戸小歌をはじめて聞きました。聞いているうちに暑さを忘れて心地よさに引き込まれていました。
そして 嬉しいことが♪ 帰りに玄関で見送ってくれた市香さんに「きれいに着ていらっしゃいますね!」って。 雨が降りそうで 着物のしようか迷ったけれど着て行ってよかった060.gif



その後 神楽坂へ。
予定よりかなり遅くなってしまったけれど 何とか間に合いました。
Atelier Papier 75 作品展
terurinさんには 会えなかったけれど emiemiさんと偶然一緒になったので terurinさんの作品の説明を すごーい! すごーい!と二人で言いながら聞いていました。
皆さんの作品も とても凝っていて 楽しかったです。
Commented by ozwattle at 2010-07-06 08:33
いつも和も洋も楽しんでいらして素敵です^^
神楽坂・・・いらしたのね。
私も行きましたよ~♪
Commented by aibitohori at 2010-07-09 21:34
ozwatttleさん こんばんは!

カルトナージュの作品は からくり箱?のよう。
神楽坂は 時間が遅くなって また雨で楽しめなくて
残念でした。
和を楽しむ事多くなりました。





Commented by pianissimo at 2010-07-10 19:47 x
和服で「江戸小唄」 粋ですね☆
川の流れを聞きながら、興じてみたい大人の雰囲気
まだまだ私には程遠い世界かなぁ・・・
Commented by aibitohori at 2010-07-10 21:54
pianissimo さん
若い時に知り合った友達が 下町出身が多く
なぜか 江戸の香りが好きです。
なので ほんとは 湯島 三社 鳥越祭りが 好きなんです(笑)
by aibitohori | 2010-07-06 00:05 | お出かけ | Comments(4)