人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね~

秋ですね~_a0153515_19541283.jpg
相模人形芝居下中座のい人形浄瑠璃をA.Kさんに誘われて4人で見てきました。

               坂田金時 怪童丸物語 足柄山の段

はじめ人形についての説明があり 目玉や眉や口がどのように動かせるのかがわかるようになった頭の糸を引いたり 人形が客席を回って人形に親しみを覚えたところで はじまり~はじまり~ (撮影はここまで。土間が客席なので柱があり 暗くて久々にフラッシュ使ったら お客さんの頭が光って大変)




秋ですね~_a0153515_2095538.jpg

帰りは民家園の中を ぶらぶらと見学しながら下りました。駅までも おしゃべりしながら・・・


こんなに涼しいと どこまでも歩いて行けそう(笑) 
電車に乗ったのに気持ちの良いお散歩でした。





生田緑地の中にある 岡本太郎美術館の辺りは 私とA.Kさんのパワースッポット!!
今日はじめて行ったY.Sさんも近くまで行ったら 「わぁー」って !!
でも M,Mさんは 「そう?」って。
お天気が良い日に行こう058.gif
10月15日から11月7日にばら苑が見られます。
Commented by pianissimo at 2010-09-27 21:38 x
人形浄瑠璃!拝見した事ないわ~!
こう云う物は、大事に守っていって欲しいですよね。

民家園のリンクを覗いてきました。比較的近くにこんな素敵な
ところがあったとは!
向ヶ丘のバラ園と合わせて出かけてみたいわ^^
情報をありがとう♡
Commented at 2010-09-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibitohori at 2010-09-28 20:21
pianissimoさん

やっと涼しくなったのに 雨ばかりですね。
ぜひ メタセコイアの林で気を感じてくださいね!

fukumiさんにブログで告知してくださいっとお願いしておきました。
鎌倉に行けそうで 行けない??で申し込んでないんです・・・(泣)
by aibitohori | 2010-09-26 20:48 | お散歩♪ | Comments(3)