人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い薔薇

連休に三宿で今年初めて撮った薔薇。薔薇が咲いてる~と嬉しくて 背伸びして1枚だけ043.gif
赤い薔薇を撮るのは難しい。 花だけが飛び出てしまう008.gif


赤い薔薇_a0153515_22381987.jpg


             

                  最近 ピンクの薔薇が多く 赤い薔薇が少ないような気がする。




赤い薔薇_a0153515_2249066.jpg


時々利用するATMの近くに咲いていた赤い薔薇。ちょっと恥ずかしいけど、今度はかがんで、2枚だけ012.gif
Commented by pianissimo at 2011-05-24 09:21 x
ご近所でこんなにバラが撮れるなんて・・羨ましいわ♪
我が家のご近所は、皆お庭の中。
「写真撮らせてください」ってお願いする勇気がありません(>_<)

こうなったら、自分で育てるしかないか!?
憧れますが・・虫に弱い私。。(泣)
Commented by aibitohori at 2011-05-24 14:53
pianissimoさん
隣駅の住宅地は塀が高くて お庭を垣間見るだけですが 
私の家から歩いていける友人宅へ(長年ののバラ友)が
何軒かあるので今年は遠出できないけれどバラ楽しませて
もらってます♪

バラを育てて花を咲かせるとみんな虫は我慢できるようになるらしい!
意外とご主人がバラ栽培にはまってやってくれるとか・・・
Commented by Coco at 2011-05-25 20:23 x
aibitohoriさんのバラ写真でバラを堪能しております♪
私も虫嫌い。。。でもバラは好き。。。困ったもんです(;^_^A
Commented by aibitohori at 2011-05-26 00:17
Coco さん
バラ以外のことをと思いながら やっぱりバラになってしまうー。
私もベランダで育てている時はあのアブラムシを見た時はえぇー
となりましたが・・・
なので今は何もせず楽しませてもらってます♪
by aibitohori | 2011-05-23 22:54 | 植物 | Comments(4)