人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有栖川公園と庭園美術館

昨日広尾に行く前に先週の水曜日、半年振りに3人の友人たちとランチをしました。それも大好きな広尾で♪ルンルン。4人とも秋らしい色合いの着物でした037.gif

でも 有栖川公園も閉店してしまうナショナルマーケットにも寄る時間がなく、帰ってきてから若い頃のことが思い出されて・・・ 029.gifあの辺りに思い出のあるY.Sさんと広尾→白金→目黒のルートで、懐かしツァーに出かけることに♪


有栖川公園と庭園美術館_a0153515_9174320.jpg


有栖川公園では2~3才ぐらいの子どもと母親のグループがどんぐりを拾っているのを見ていると 私と夫も子ども達とここでよく遊んだことがついこの前のことのように思えて(笑)



有栖川公園と庭園美術館_a0153515_2119363.jpg


見に行かれないかと諦めていましたが、目黒行きのバスで美術館近くまで。あの頃は目黒区に住んでいて私はペーパードライバーなので夫がいないときはこのルートはよく利用してました。

美術館の建物は今までにも何度か見ているはずなのに、こんなに何度も何度の部屋をまわってもまわっても楽しくて写真は撮らずに眺めてきました。

先週ランチをしたH.NさんとY.Sさんと私は20代の頃はまだ知り合っていなかった。でもそれぞれのこの辺りの思い出話で楽しい時間を過ごしました。

最近は懐かしツァーが多いなぁ-
Commented at 2011-11-02 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みやび at 2011-11-02 10:56 x
庭園美術館の催し・・・知りませんでした。
いつもは撮影禁止だし、展示物で内装全部は見ることができなかったです。
今度チャンスがあれば行きたい所ですね。
Commented by aibitohori at 2011-11-03 00:12
鍵コメさま
こちらこそ ありがとうございました。
ランチ選び失敗でした。ごめんなさい。
私も色々話して聞いてもらえて、ルンルンして
母のところへ行きました。

次回は あの商店街に行きましょう♪
Commented by aibitohori at 2011-11-03 00:19
みやびさま
なかなか今までの建物公開に行けなかったので
人は多かったですが、とても楽しめました。
最近 3年ぐらいリニューアルの
ために閉館するところがあって どうなるのか
とても気がかりです。

根津美術館とか変わってしまってちょっと寂しい。
五島美術館とか心配です。
Commented by e_komo_mai at 2011-11-03 20:01
私も最終日に庭園美術館行ってきました。。。
そして有栖川公園・・・学生時代の思い出の場所です(笑)
図書館が仲間のたまり場だったのです。
Commented by aibitohori at 2011-11-04 08:50
maiさん
ブログ拝見して 私の方がちょっと遅く行ったようです。
お庭もゆっくり楽しみました。
有栖川公園の図書館がたまり場っていうのは
羨ましい青春!どんな思い出があるのかしら?

Commented by freckles at 2011-11-06 21:11 x
こんばんは~。
一つ前の記事にすみません!
私も行きました~。もう、何から何までほんとにステキで・・。
いつも写真撮影ダメですからね。ここぞとばかりにどんだけ撮ったか(笑)
3年後、どんな風に新しく生まれ変わるんでしょうね。とっても楽しみですよね☆
広尾、白金、目黒のルート、最高ですね~♪とってもオッシャレ~(^m^)
Commented by aibitohori at 2011-11-07 08:25
freckles さん

ブログ拝見してました。とても素敵な写真で
freckles さんの撮っている姿が目に浮かびました♪
時間があれば白金のプラチナ通り歩きたかったです。
by aibitohori | 2011-11-01 21:51 | お出かけ | Comments(8)