人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜から薔薇へ

一昨日は小雨でちょっと涼しかったのに、昨日は初夏を通り過ぎたような1日でした。


一昨日は Sちゃんからチケットあるからずい分前に誘われていた山種美術館に。以前千鳥が淵にあるときにやはり「桜」を見に行った事があります。広尾に移転してから初めて。日本画が趣味だった義父は川合玉堂、奥村土牛の絵が好きだったな~。

帰りにヒカリエに行って雑貨屋さんなんかぶらぶらしてレストラン階に行ったら005.gifどこも並んでる・・・早く食べたい私たちは 茶寮 伊勢藤次郎 Sちゃん、伊勢うどんが初めてでしたがデザートにはお団子2本ついてて気軽なランチタイム。






そして 昨日は久しぶりの丸ビル058.gif




桜から薔薇へ_a0153515_8163575.jpg






Hong Kong + Japan crossing partnership in creativity 香港デザイナーズウィーク



桜から薔薇へ_a0153515_8205090.jpg



桜から薔薇へ_a0153515_8215763.jpg

「天天向上- Tian Tian Xiang Shang」中国のことわざ「天天向上」は、毎日進歩することの意味。





次に向かったのは 三菱一号館美術館


この前 たくさんの型紙を見てとても感動したばかりですが、この展示では海外のテキスタイルに影響を与えている事が良くわかって、ますます江戸小紋の着物が欲しくなってしまいました。着物姿の方もたくさん来ていました。Sちゃんは 初下ろしの伊勢木綿。残念ながらMちゃんと私は洋服。



桜から薔薇へ_a0153515_8483249.jpg


美術館を堪能した後は 薔薇が咲き始めた気持ちの良い中庭。
桜から薔薇へ_a0153515_852522.jpg



中庭の周りのカフェは混んでいたけど お手軽なここでカワイイケーキセット頂きながら、バラ園行きの相談。



薔薇の季節が始まりましたね♪
桜から薔薇へ_a0153515_9144965.jpg

Commented by ozwattle at 2012-05-17 12:46
お久しぶりです。
先日、伊勢に行って本場の伊勢うどん食べました♪
美味しかったです^^

でも、残念ながらヒカリエにはまだ行ってません(笑)
Commented by aibitohori at 2012-05-17 21:21
ワトルさん お久しぶりです。

伊勢はとても気持ちが良くて
おかげ横丁が楽しい。伊勢うどん 最初ビックリしました。
ヒカリエは普通のファッションビルかな(笑)
でもミュージカルは見てみたいかな♪
例の件 今度こそ!連絡しますね。
Commented at 2012-05-18 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aibitohori at 2012-05-19 23:22
鍵コメさま

何だか羨ましい気もしますが、意外と大変なんですね。
気分転換しましょ!声をかけてください♪
by aibitohori | 2012-05-17 09:18 | 美術館 | Comments(4)