人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も♪時々は♪美術館やギャラリーへ♪

今年も♪時々は♪美術館やギャラリーへ♪_a0153515_21103062.jpg
1月に6人で美しい刺繍の数々を楽しんできました。
草乃しずかさんのいろんな思いが込められた刺繍は美しいだけでなく
いろんなメッセージがあり、女性として見習いたい事ばかり。







今年も♪時々は♪美術館やギャラリーへ♪_a0153515_21185662.jpg
今年も「雪松図」を見ました。この時はまだ雪は降っていない頃で
こんな風な景色を見てみたい!と願っていました。

たくさんの楽茶碗の数々を拝見。


この美術館で楽しんだ後はいつものカフェでおしゃべり。
いつも混んでいるので待ちました・・・




今年も♪時々は♪美術館やギャラリーへ♪_a0153515_21260312.jpg

そして昨日は、西館(旧柳邸)の開館日。

柳宗悦の茶会で使われた数々のお道具を見ると
私の知っているお茶会の様子とは違っている。

柳邸はとてもシンプルな作りで、民藝館に展示されているものがそのまま
置いてあっても良いような空間。



ここ数年、チケットをいろんな方から頂くことが多く、
みんなに感謝しています。ありがとう!

また一緒にお出かけしましょう♪









by aibitohori | 2014-03-16 21:52 | お出かけ | Comments(0)