人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の雨の日

昨日からずーっと057.gif


昨日は朝から着物でお出かけ。

午前中は10年ぶりに急に会うことになったIちゃんとお喋り。


午後は着物に慣れてきた若いTさんとずい分前から約束していた
着物でのお出かけ。





晩秋の雨の日_a0153515_16115047.jpg
昨日はとても癒された時間を過ごして
久しぶりに母と暮らす前の私に戻ったような
らくーな!感じ。


夜中もずーっと雨音がしていて
起きて友人たちにお便りを書きたかった・・・





今日は母の用事に付き合うため、私の用事は一つも入れてない。


さっき郵便局で母が椅子から立ち上がる時すべり落ちそうになり、
慌てて、母の腕をつかんでしまい、腕をちょっとひねりそうになった。
腕をつかんだことで母は腰を強く打たずにすんだけれど・・・
お出かけを楽しみにしていた母とすぐに家に帰ってきた。

これからきっと、予期せぬ事がたくさんあるんだろうなぁー






晩秋の雨の日気になっているのは、

晩秋の雨の日_a0153515_16231672.jpg
水栽培から根が出て鉢に植えてやっとここまで育てたシッサス(たぶん)

このままベランダにおいておくのか?室内に入れるのか?
どちらが元気良く育つのか?どうしよう・・・

















by aibitohori | 2014-11-26 16:47 | ひとりごと | Comments(0)