人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長田 弘さん


長田 弘さん_a0153515_22543207.jpg


たぶん1年くらい前にブックオフで気に入って買った雑誌。
興味ある内容を読んでいると、


長田 弘さん_a0153515_22592651.jpg

この詩が私に勇気をくれた。



今年5月3日に長田さんは亡くなった。
長田さんの詩をたくさん読みたくて、あちこちの図書館でたくさんの詩を読んだ。
そう 「一日の旅人」の詩を掲載してある詩集を探して・・・
図書館や書店では見つからず、ネットで調べてやっと


長田 弘さん_a0153515_22482077.jpg



しかし、どこの本屋さんにも無くて、取り寄せ。
本当に詩が載っているのか?






長田 弘さん_a0153515_22524952.jpg
詩の題名は、「空なるもの」になっていた。そして、読み終わった印象が・・・
違う・・・

そう、やっぱり改訂されていた。





長田 弘さん_a0153515_23425533.jpg

時々、この景色を見ていつかゆっくり旅をしよう!って思うの♪






by aibitohori | 2015-06-02 23:49 | ひとりごと | Comments(0)