人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ゆっくりな朝♪

久々ゆっくりな朝♪_a0153515_11225779.jpg



風が無ければもっと気持ちがいいんだけど、なんて思いながら
嬉しくて、見えない液晶画面をタッチしてベランダの多肉植物を
撮ってみた。すべてブレブレ~




久々ゆっくりな朝♪_a0153515_11302710.jpg

お墓参りに、P.Yさんが用意してくれたのは、Sちゃんにピンクのチューリップ。
Sちゃんはピンク好きだったの。


Sちゃんの命日に飾ったチューリップがつぼみの時には想像できない色になった。


そう、昨年は3・11の事を思うこともできない日々だった。

3人でお墓の前でSちゃんはどこにいるんだろう?って、捜してみたり・・・


久々ゆっくりな朝♪_a0153515_11384047.jpg



昨年、3月3日に飾ったお雛様にSちゃんを逝かせないでとお願いして、ずっと飾っていた。

だから、今年もずっと飾って、自分の気持ちと向き合って過ごした・・・



久々ゆっくりな朝♪_a0153515_11425758.jpg

昨日まで寒い日には、編みあがったマフラーを巻いてお出かけ。

先週から、コットンの糸で一番簡単なガーター編み始めた。
糸が細いので、なかなか編み進まないけれど、
このコットンの感触に春を感じられるのが、嬉しい。







by aibitohori | 2016-03-18 11:55 | 植物 | Comments(0)